人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新してないあいだのことを少し

オオオゥ、久々なブログさん。
気分がパッとしない~って歌いながら、日々が過ぎるのはいやだねえ。
からっぽなのよ、からっぽ。
とりいれなくては。
娯楽にはしります。

更新してないあいだのことを少し_c0092152_0562952.jpg映画3本観たんです。

「スパイダーマン3」 
はらはらと手に汗握って、はらはらはらはら。単純・・・
悪におかされてはダメだよ、ということを明確にしてるんだね。
たくさんの子供たちが映画観たあと、手首をひゅっと振って真似するんだろうか。
ひゅってやりたくなるよね。

東京タワー
泣いた箇所はふたつ。ひとつがオカンとオトンの若かりし頃のダンスシーン。
オダギリジョーの演技って、「ゆれる」でも思ったけれど、泣く表情がいいんだ。
涙をながしてるとこ、その顔をずっと見てられる。

ラブソングができるまで
80年代の雰囲気が好きで、CDを買ってしまった。ストーリーよりも音楽。POP!と歌にあわせて口ずさむ~。

イタリアンのスペッキオに。3周年特別メニューでした。
ツレの友人がシェフをしています。
いつもだいたいTシャツにジーンズ&スニーカーで出掛ける。
この日も、そう。
出掛け先だったので着替える暇などなく、渋々そのままの格好で。
カジュアルな店だと思うからいいよ~と電話で言ってたツレもジーンズ。
着いてびっくり。店の外からみえたのは、スーツ姿の方々。談笑しているではないか。
ややや、失敗失敗とつぶやきながら、中央の席へ案内される。
失敗を5回以上つぶやくとツレの気分を損ねると思い、3回にしといたが。
それにしても行くなら、せめて前日に言ってくれ。
更新してないあいだのことを少し_c0092152_040406.jpg

更新してないあいだのことを少し_c0092152_1492974.jpg
ちゃんとしたメニューまであり、
アコーディオンの生演奏もあり、
もう気分はちょっとした、
披露宴のお呼ばれさあ。
野菜のパンが美味い。





更新してないあいだのことを少し_c0092152_1345964.jpg
白ワインのラベル。
ソムリエの資格をもってるツレが言うには、
ラベルの絵を描く学生?だったかな、を募集するらしい。
そんで一位のものが使われる。
これが、一位。
たしかに・・・強烈。
葡萄がからみついています。
重いだろうに。
ああ、だから手でおさえてるのか・・・




更新してないあいだのことを少し_c0092152_155107.jpg
シェフは以前TVチャンピオンという番組にでたそうです。
3位だったそうだ。
これからの夢などを聞いた。
気心知れたヤツにしかこういうこと話さないんだよね、と言ってたが、ワタシは初対面で聞いてしまった。
シェフ 「料理が好きで好きで休みの日も仕込みにきちゃうんだよねー」
ツレ 「病気だよ。病気」
笑いあっていたが、そんなに好きなことをお仕事にしていて素晴らしい。
この日のメニュー、ものすごい量だったのですが・・・?
シェフ 「向こうのトラットリアはね、こういうスタイルなのよ。これでもかーこれでもかーって、料理がでてくるの。3周年記念だからね、やりたいようにやらせてもらったの。明日からはまた、ちいさくちいさく作るからね」とニコニコ。
そうかあ・・・それ聞いて納得。パスタも二種類ですごい量あったし。
これでもかーって、なったなった。
普段の反動かしら?とひとりクックと心で笑ったが、口に出して言っていないといいが・・・

更新してないあいだのことを少し_c0092152_2241049.jpg
酔ってしまえば、格好のことなど忘れるもんですなあ。
いい経験したよ、と言ってみた。
きちんとした身なりの方々のなか、よれよれの格好で食事をするという度胸がつきました。
自分が思うほど、まわりは見ないんだよ、自分のことなんてさあ。
自意識過剰ってヤツですなあ。

久しぶりに、イタリアンのダバッポにも食べに行った。
そういえば写真撮らなかったなあ。
いつのまにか、お仕事のコトなどを相談したり、してました。
良きアドバイス、を言ってくださる方は本当に貴重です。
出会いに感謝、です。

どう生きていったらいいか、そればかり考える。
どうせなら好きなことをしたい。
仕事も遊びも境界線なく、思えるようなこと。
近くをもっと、みていこう。
by soratohana | 2007-05-22 03:05 | 東京つれづれ☆観たり聴いたり


フリーランスフォトグラファー岩間愛              写真使用機材Canon5D3とiPhone              写真と日記、のような文


by soratohana

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(203)
(121)
(115)
(90)
(45)
(22)

カテゴリ

ブライダルスナップ掲載写真
勝手に撮り方説明
東京つれづれ☆撮影や日常
ワタシ・ハナの動画
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2020年 12月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 12月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン