タグ:家族 ( 48 ) タグの人気記事

年の差婚、妻がひとまわり年上の場合

c0092152_118333.jpg
2016年9月9日 東京 中野
© 2006 soratohana

写真はカフェごはんの時の。お店は他に人がちょうどいなかったので、リラックスできました。家族の夏休み中。

タイトルの年の差婚、ワタシとしては、ふつうの結婚と変わりない気持ちで過ごしている。
夏休み中、エフと1週間長い時間を一緒に過ごしてみて、今まで考えないようにしていた、自分が50歳になったら、60歳になったら、という現実的なことを思うようになった。
若い、若くない、というのは、あまり重要視していなかった自分がいて、それはワタシが女性だからなのかもしれない、というのを、エフと話すと感じた。
今ワタシは42歳で、30代よりも心がラクになっているのを感じる。
体力的にも、そんなに変わらない。
見た目は「オバサン」でも、人前では小綺麗にしておこう。
そんな自分でいいのだと思っていた。
エフは優しいので、それでいいよ、と言うだろう。
でもこの先だ。先を考えないといけない。
考えるといっても未来を憂いたりせずにいたい。
年齢差があっても、人前でも、堂々としていたい。
この先もエフにはそれができるだろうか。迷いがあるのだとおもう。
ああそうだ、もしエフが別れたいと言ってきたら、エフに彼女ができたら、すぐに別れてあげようという覚悟はもっている。
こう書いてきて、タイトルの、参考にはならないねー、と思いました。
12コ上だからナンナノダ。。
50歳、60歳、70歳、どんな自分だろう。現実的に考えてもそれは所詮想像で、その時にならないとわからない。
その時もエフと一緒に過ごせているのだろうか?
まあとにかく、ワタシは今を生きるしかない。





ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2016-09-13 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)

写メ 使いようだな

c0092152_631751.jpg
2016年9月9日 神奈川県 三浦市
© 2006 soratohana

一眼レフ持って行ってるが、iPhoneで気楽に撮ってしまう。色はインスタントにして。でもそろそろ飽きてきたな(笑)
簡単でそれなりに写るふうだから、面白い。
表情とポーズを意識して自撮りしたら、いつもと違うふうに写ったのでエフに、「ねぇねぇ、いつもと違うよ!いいふうに写ってるよ?」と言ったら、うーん・・・なんか違う、、、と苦笑されました。
そんな金曜日のドーナツ屋にて。そろそろ夏休みが終わってしまう。
毎日小さなハナをアチコチ連れ回してる。疲れただろう。
エフが遊んでくれるのでハナは本当に嬉しそう。
そんな様子を見るのが好き。


c0092152_6392677.jpg
2016年9月9日 神奈川県 三浦市
© 2006 soratohana

c0092152_643132.jpg
2016年9月9日 神奈川県 三浦市
© 2006 soratohana

c0092152_6432825.jpg
2016年9月9日 神奈川県 三浦市
© 2006 soratohana

c0092152_6434085.jpg
2016年9月9日 神奈川県 三浦市
© 2006 soratohana

c0092152_6481888.jpg
2016年9月9日 神奈川県 三浦市
© 2006 soratohana

c0092152_6483028.jpg
2016年9月9日 神奈川県 三浦市
© 2006 soratohana



ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2016-09-10 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)

パパさん

c0092152_2513679.jpg
2016年9月4日 東京自宅
© 2006 soratohana

エフ、夏休み。ハナ、パパがいて嬉しそう。
去年は夏休みがなかったので、今年も期待しないでいたら、あった。
エフがいるときはハナの面倒をみてくれるので、心強いわ。ひととおり子育てできれば、ワタシとしては安心。オムツ何時にかえればいい?ってLINEきたときは、えぇ!って思ったけれど。何時でもいいのよそんなの・・・オムツパンパンになっちゃわないようにかえてねって心で返事、面倒になりそのことは返信せず。気付くだろー。
オレを馬車馬のようにツカウナ、とはエフ。
・・・つい、つい仕切っちゃうのよねー。それにワタシより若いんだからテキパキ動けるはず。
身内には厳しい、ジブンに甘いという・・・





ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2016-09-06 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)

セクシー(笑)

c0092152_204755.jpg
2016年8月31日 東京自宅
© 2006 soratohana

ハナ、離乳食を食べ、ミルクを飲み、その後しばらくはバウンサーにいてもらう。
その間ワタシは台所でこまごまとしたことを済ます。ふと見るとハナの肌着のボタンがはずれていた。
胸元開いちゃってセクシーだね、セクシーな顔してよ、と声をかけたらこの表情(笑)
キメ顔している男の子・・・スマホ撮り終わるといつものボヨーンとした表情に。ギャップがありすぎる。
前ボタンを閉めたらバチバチッと両手で裂くように開けた。なんだよ、おい。
日に日にできることが増えていくのを間近で見ていると、ささやかな、大したことのない成長でも、オォとちょっと驚く。
8ヶ月、下の歯が1本生えだしました。
スプーンにあたって気づいた。
オォ、ハナすごいねすごいね、を連発。
我にかえると、なにがすごいんだか・・・と苦笑。
他人の子どもの話ほど、つまらないものはない。
ですよねー。
と、思う自分がいる。




ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2016-09-02 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)

親子、似てるかな

c0092152_1394737.jpg
2016年8月27日 東京自宅
© 2006 soratohana

髪切った。ロングにしようと伸ばしてたけれど、乾かすのが面倒で切っちゃった。
産後の抜け毛もおさまりました。びっくりするほど抜けたのでね・・・
ボブにしてサッパリした、仕事モード、カタチから。
いよいよ今週から撮影開始。機材もOK、スーツも新調(半オーダーしたら撮影開始に間に合わなかったが)、靴と化粧品も新調、カタチから精神面を仕事にもっていくという性格・・・やる気十分(笑)
お仕事のご依頼、お待ちしております!^^


c0092152_1461660.jpg
2016年8月26日 東京自宅
© 2006 soratohana

ハナのおでこが広いところはワタシそっくり。鼻と口も似てる。周りからはエフに似てると言われる。大人になるまでに顔はどんどん変化していくのだろうね。
ハナは毎日毛布を口にくわえている。咳き込むことがあるのでやめてほしいが、したいようにさせている。(毛布を離したら大泣きされたことがあったので)
この日エフは二泊三日で軽井沢出張へ。
お土産にお菓子買ってきてくれたが、つい最近の癖で食品表示を見てしまう。
気にはなったが食べた。添加物って食べた分だけ積もり積もって体に残っていくのだろうか?病気になるのだろうか?
気にしすぎると何にも食べられなくなるし、スーパーでふつうに売っているアイスが好きなので、それを食べている時点でアウトだろうとも思う。
こないだお店でマクロビのアイスを食べたら美味しかった。ただ小さくて値段が高かった。しょうがないんだろうけれど。
妊娠中寝たきりの時は手軽なインスタントや菓子パン食べ続けてて、野菜は切れないので野菜ジュース、さすがにお腹の子と自分の体が心配になったが、食費は安くあがってたな〜。





ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2016-08-29 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)

プール

c0092152_212188.jpg
2016年8月23日 東京自宅
© 2006 soratohana

プール帰り、爆睡のハナ。熟睡、いいぞいいぞ。
生後7ヶ月から週1で親子水泳を習っています。
ワタシが泳げないので、コンプレックス。
ハナには水に慣れてもらいたい。
プールでは緊張の表情、たまーに笑顔。
もっと笑顔がみられますように!


c0092152_2122120.jpg
2016年8月16日 東京自宅
© 2006 soratohana

寝起きのハナ。髪がくせ毛、クシュクシュしていて可愛らしい。
寝起きは機嫌が良いことが多い。こんなときは赤ちゃんに癒される気持ちになるなあって思う。ギュッと抱きしめたくなる。
最近困るのは奇声が多くなってきて、外でも発している。成長過程だけれど、外で奇声は恥ずかしい。表情も激しい。例えるなら岡本太郎さんの芸術は爆発だ、の表情。そっくり。目を見開いて、ア”ー!!と腹の底から声をだす。





ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2016-08-24 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)

ひととき

c0092152_250441.jpg
2016年8月14日 東京 吉祥寺
© 2006 soratohana

アムリタ食堂へ。産後初ビールはシンハー。飲んだら、二口でボワっとあつくなった。美味しかったけれど、一年以上飲んでなかったのに飲んじゃって、自分に負けた気分・・・(笑)
これからはカラダの為にも、アルコールはほどほどにしよう。


c0092152_2501990.jpg
2016年8月14日 東京 吉祥寺
© 2006 soratohana

c0092152_2502862.jpg
2016年8月14日 東京 吉祥寺
© 2006 soratohana

家族で過ごす時間はワタシは貴重だと思っている。ひと月のなかでエフと一緒にゴハンを食べることってほとんどないので、そう思える。

c0092152_250371.jpg
2016年8月14日 東京 吉祥寺
© 2006 soratohana

オムツを替えようとすると、すぐにうつ伏せになるハナ。ズボンも脱がせられん。こんなんで一苦労。アア、面倒なオトコだよ・・・ね。




ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2016-08-19 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)

この連続 フー、ウー、ムー

c0092152_0282052.jpg
2016年8月15日 東京自宅
© 2006 soratohana

c0092152_0283315.jpg
2016年8月15日 東京自宅
© 2006 soratohana

c0092152_0285688.jpg
2016年8月15日 東京自宅
© 2006 soratohana

ハナ、スフィンクスのよう・・・反り返り。7ヶ月に入ってから毎日こう。日に何度も。立ち上がる練習をしているのかなあ。日々進化。すごいなあ。




ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2016-08-18 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)

カメラレンズストロボ

c0092152_264842.jpg
2016年8月9日 東京 新宿
© 2006 soratohana

手持ちの機材を全てメンテナンスに出しにキャノンへ。
デジタルカメラになった当初は無料でチェックしてくれてたものが、今ではスタンダード、プレミアムコースとかあるし。
仕事で使うからプレミアムコースにしたが、気になるところも修理してもらうとなると、会員価格で割引ついても見積もり金額が高い・・・実際は見積もりより高くなりそうなので、ああ、10万以内でおさまってほしいと切に願う。
しばらく一眼レフがないので、iPhoneで撮ろう。スマホのサイズで見るにはキレイだな〜と思っていたが、やはりフォトショップで見ると画質は落ちるよね。一眼レフのように重いの持たなくていいから気軽でいいけれど。ハガキサイズのプリントだったらまぁいいのか。
たくさん機材があり、30分待っててくださいとのことだったので、好きなパン屋に行った。


c0092152_272726.jpg
2016年8月3日 東京自宅
© 2006 soratohana

ハナを連れて行くのが面倒な用事の時は、母に来てもらってハナを見ててもらうが、母は「あまり呼ばないで!疲れるから〜」と。
美容院とかも、そんなんでいちいち呼ばないで!旦那にみてもらって!とも言われるが、エフはほぼ仕事、いるときはエフがうちらの為に時間作って一緒に過ごすのでね、、
母は孫に会いたいとか、絶対に言わない人。呼ばないと来ない。
ハナのこと可愛くないの?と聞いたら、可愛いけど、うるさいし面倒見たくない、たまーに会うのでいい、とのこと。
まあ、そうだろうね・・・
ハナは母になついていて、来るといつも喃語で何かを喋りかけている。母はフーン、ヘェ〜、と相槌の人。





ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2016-08-17 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)

ベッドの赤ちゃん用柵

c0092152_03182072.jpg
2016年8月6日 東京自宅
© 2006 soratohana

ハナがぐっすり眠っているのを何度も確認しながら台所でゴハン作っていたら、ベッドのほうから鈍い音が・・・
狭い隙間にハナ落ちていた。いつの間にか起きていたのだ。ガードの代わりに置いておいた毛布やクッションをものともせず、ずりずりと移動していたのだ。
壁の一部におでこをぶつけたらしく、赤い。壁の線の痣ができていた・・・
ちょうどエフがホームセンターに行っていて、ベッドの柵を作る材料を買いに行っているところだった。
アーア。がっくり。とりあえず冷えピタを貼る。ハナは1分くらい泣いて、あとはケロっとしていた。
生後3ヶ月の時にも、少し目を離した隙にソファから落ちたハナ。
うつ伏せに倒れていて、おでこに痣ができて膨らんでいた。ビックリしたワタシはワナワナ震えながらの手で、子ども用医療の緊急時の番号に電話をかけた。
夜だった。電話で落ちたときの状況と症状を聞かれ、自宅近くの救急病院を教えてくれた。脳神経外科へ。お医者さんに赤ちゃんのからだは柔らかいから案外大丈夫と教えてもらう。脳のレントゲンは生後3ヶ月でできないので触診してもらい、このまま様子見で大丈夫とのことだった。この時の帰り道、歩きながら心底ホッとしたのだった。

c0092152_03174668.jpg
2016年8月6日 東京自宅
© 2006 soratohana

柵付きベッドに入れた途端喜ぶハナ。
お〜喜んだ!と慌ててカメラを持つワタシ、、柵にピントが。。
うちのベッドは無印の脚付きシングルタイプをふたつくっつけて使ってる。
ちなみにシーツは無印のキングサイズ。ダブルだと少し小さかった。けれどむりやり伸ばして使ってる。二枚とも同じ色にした。
この写真の日は、シングルシーツをそれぞれ。汚してくれるので洗濯がおいつかず。シングルシーツだと隙間が空くからやはり落ち着かない。
市販のベビー柵はベッド本体とマットレスの間に差し込むので、脚付きのベッドだと付けられない。
しょうがないのでエフに頼んで作ってもらった。
檻の中で寝ているようだよ、寝ながら腕を上に伸ばす癖があるのだが、カツンと痛いね。
でもこれで落ちない、安心。




ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集

[PR]
by soratohana | 2016-08-12 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)


フリーランスフォトグラファー岩間愛 ワタシ42歳 夫エフ30歳 息子ハナ0歳の3人家族           写真使用機材Canon5D3とiPhone6              写真と日記


by soratohana

プロフィールを見る
画像一覧

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(84)
(54)
(48)
(43)
(19)
(1)

カテゴリ

ワタシ・ハナの動画
ブライダルスナップ掲載写真
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
東京つれづれ☆撮影や日常
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

記事ランキング

最新のコメント

hassaku さん、お..
by soratohana at 16:03
お久しです。久しぶりにブ..
by hassaku50 at 23:05

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン