<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日の検診 性別わかる

c0092152_20491131.jpg

検診へ。
現在妊娠21週2日目。
前回はこちら

エコーで見ながら、赤ちゃんが体育座りをしていて、先生が「体育座りしてる、カワイイー」って。

性別がわかったので、名前を考えられるな〜と。

心臓の動きもきれいで、背骨もきれいにできてるよ、と教えてくれたので、とりあえずよかった。
心からの安心はできないけど、このまま無事に出産まで育ってくれればいいなぁ。

一回目に診察してもらったとき、まだなんにも姿がみえてなくて、まだはやすぎる、子宮外妊娠の可能性もあるから、と言われて、二週間後の検診までとても長く長く感じた。
二週間後に4ミリの姿がみえた。
帰り道に歩いてたら、三日月が横になって寝てるみたい。
4ミリ、いた。いたんだ。一瞬高揚した。

ハワイで撮った写真と同じ三日月の姿をしていた。
[PR]
by soratohana | 2015-08-28 21:21 | 東京つれづれ☆妊娠中 | Comments(0)

ザ・ハウス白金

このときのお客様の写真です。
本番も素敵でした。
自然な表情、いろんな表情があって、結婚式はいいなって思います。
c0092152_1623529.jpg

c0092152_1624749.jpg

c0092152_1625827.jpg

c0092152_1631060.jpg

c0092152_1632848.jpg

c0092152_1633891.jpg

c0092152_1641814.jpg

c0092152_1642873.jpg

c0092152_1643946.jpg
光も綺麗。
c0092152_1644952.jpg

c0092152_1651424.jpg

c0092152_1652712.jpg

c0092152_16183937.jpg

c0092152_1653759.jpg

c0092152_16604.jpg

c0092152_1661141.jpg

c0092152_1662374.jpg
アルバムに入れるか迷った写真。半目になっていたので。でも雰囲気は好きだったから、迷いました。なんかね、じっとカメラ構えてたら、ご新郎様の鼻チェックしてました(笑)お二人とも私がいるとは気がつかず。
この写真、とても気に入ってくれてたとご連絡があって、入れればよかったなぁとあとで思いました。
今では、編集したものをいちどお客様に確認してもらい、本番のアルバムをプリントだししています。
c0092152_169886.jpg

c0092152_1692247.jpg

c0092152_1693337.jpg

c0092152_1694915.jpg

c0092152_1610194.jpg

c0092152_1610174.jpg

c0092152_16102891.jpg

c0092152_1610407.jpg

c0092152_16105198.jpg

c0092152_16202960.jpg

c0092152_16111460.jpg

c0092152_16112590.jpg

c0092152_16113638.jpg

c0092152_16114683.jpg
さいごはジャンプで!
[PR]
by soratohana | 2015-08-25 16:47 | ブライダルスナップ掲載写真 | Comments(0)

ろっかげつ

20週目になり、妊娠六ヶ月となりました。
こないだの19週目は眠くて寝てばかり。食欲もすごかった。スパゲッティ食べて、すぐお米、パンもぺろっと。炭水化物を欲して。食べて眠る、という。
ブログ更新あいちゃったけれど、そのあいだ夫が置き引きにあっちゃって、鞄を盗まれて、それでしばらくワタシまで落ち込んでいた。
以前勤めてた会社の元上司に誘ってもらい、一緒に飲んでいて、一件目居酒屋、二件目スナックでカラオケ、三件目も誘われてキャバクラで4時間過ごしたそうな。まったく、、
元上司がぜんぶ奢ってくれたそうで、それはよかったんだけれど、始発の電車で寝込んでしまい置き引きにあったという・・・
カード類もとめて、鍵もかえて(会社の鍵まで!自腹!)、ア〜ア。
一週間経った頃にハガキが届いて、鞄みつかりました、って。
今日取りにいったらしく、さっき連絡あったわ。
現金以外、ぜんぶ鞄に残ってたって。
まぁ、とりあえずよかった。
それにしても、キャバクラなんか行ってるから盗られるんだよ〜って言ったら、「言う事が中学生レベル」だって。フッ。前の職場でキャバクラに連れていかれることが多かったそうで、変に慣れてるし。ジブンからは行かないだけいいのか。
なぜか夫の名前じゃない領収書がでてきて、たぶんキャバクラの、で、87,000円とあったわ。
ほんともったいないとおもう〜。
その金額だったら冷蔵庫買えるな〜、一泊で旅行、那須の泊まってみたいお高めのところがいいかな〜、ちょっといいベビーカーとベビー布団セットかな〜、ムムム〜。
c0092152_1735268.jpg
お義母さんから家の畑のジャガイモが大量に届いたので、さっきポテトサラダ大量に作った。ワタシはポテサラ好き、、タマネギにマスタードをあえてる。他にいくつか作っておいた。お弁当箱を昨日買って、今日から夫に持たせてみたので。朝5時に夫は家を出ちゃうので、深夜に冷めてるのをつめちゃって、冷蔵庫へ。ゴハンのふりかけだけ朝かけてみた。お弁当つめるの、ほぼ初めてだった。とまどうわ。
左のタッパーは無印の。サイズちがいでいくつか揃えてる。これはレンジにかけられないけど、かけられるのもあって重宝してる。
c0092152_17265551.jpg
四ヶ月目から横向き写真撮ってなかったな〜と、六ヶ月目の写真。夫曰くコデブ。。たしかに。毎日化粧もしないし、髪もとかさずまとめるだけとなってしまってる。家の様子がごちゃごちゃしてる、、下のほうに、きび砂糖がみえてる、、片付けないとな、、キュロットはマタニティ用でとてもラクチン。最近新調した、かけてる眼鏡は度をきつめで作っちゃった。。目が疲れる、、このカメラも寿命かなぁ、写りがわるすぎる。。ドキドキ。
17週目くらいで胎動をかんじるようになったが、20週目だともっとかんじる。ムニってかんじだったのが、ポコ、グルン、に。ほんとにお腹にいるんだなぁ。不思議。お腹に赤ちゃんがいるってどんなかんじだろうってずっと思ってたが、経験して、こんなかんじか〜となんとも不思議。嬉しいような、ちょっとコワいような。心からの実感がまだないような。不思議。お腹の皮膚もつっぱってるかんじ。
c0092152_1746139.jpg
結婚祝いにYちゃんから頂いた部屋着。着るのもったいない気がしてたけれど、お腹がでてきて着られるものがなくなってきたので、だしてみた。ゆったりしたつくり。背中のリボンも可愛い。
c0092152_17475534.jpg
ヘアバンドもついてる。ラブリー。これつけてたら、普段とちがって、夫、驚くだろうな(笑)
[PR]
by soratohana | 2015-08-24 18:28 | 東京つれづれ☆妊娠中 | Comments(0)

週末は美味しく

c0092152_17391290.jpg
先日の土曜日は東京湾花火大会を見に、夫の上司宅へ。ベランダから見えるの。昨年も集まったけれど、雨で花火が中止になり飲み会になったなぁ。
c0092152_1741229.jpg
風があるのか、さいごのほう煙がすごかった〜。夫は飲んでて花火をちょこっとしか見てなかったな〜。今年でこの花火大会は終わりだそうで、残念だね。
c0092152_17423670.jpg
夫の実家からメロンが届いた(嬉)お義父さんの同級生が作っているそうで。とても甘い。シアワセ。
c0092152_17435259.jpg
Hちゃんから沖縄のマンゴーを頂いた(嬉)スーパーで沖縄マンゴーの前で立ち止まっては、高いな〜、、食べたいな〜と何度もワタシしていたから、貰ってビックリ。引き寄せたか。美味しくて種までしゃぶってたら、夫がじーっと見ていた。

日曜日は昨年結婚披露パーティをした代官山のマダムトキへ。記念日ランチをしてきたよ。
記念日は6月末なんだけど、つわりで安定してなかったので、ようやく行けた。
一眼レフ持っていったが、出す雰囲気でもなく躊躇して、夫の古いカメラでサッと撮ったので写りいまいちだけど、記念にup。パーティのときは緊張していて味わえなかったけれど、今回はとてもとても味わえて、ほんと美味しかった〜。
c0092152_1745235.jpg

c0092152_17485391.jpg

c0092152_1749673.jpg
バターがとっても美味しい。パンも。バターは美味しすぎて塊で食べましたよ。
c0092152_17495051.jpg
お皿も綺麗。
c0092152_1750512.jpg

c0092152_17502043.jpg

c0092152_1750295.jpg

c0092152_17504351.jpg
夫が食べた鴨のソーセージ。
c0092152_1750551.jpg
チーズとはちみつ。うまっ。
c0092152_17515650.jpg
デザートワゴン。
c0092152_1752596.jpg

c0092152_17531579.jpg
いっぱい選んで、お酒の以外をぜんぶ選んだら、食べられますか?って驚かれたけど、ほらワタシ妊婦なんで(笑)飲むように食べられるの・・・
c0092152_17541817.jpg
夫は単品で選べるほうの、ブリュレ。写ってないけど、記念なので夫にケーキもだしてくれました。
c0092152_17544967.jpg

c0092152_1755112.jpg

c0092152_17552042.jpg

c0092152_17553576.jpg
その場で写真を撮ってくれて、くれました。ポラロイドまで。
これには夫も喜んで感激してました。
それにしても夫の格好、ランチっていうよりディナー。。ジャケット着用でと予約の時に聞いたらしく、夏の軽やかなジャケットなんて持ってないので、せめてシャツは薄い爽やかなの着たら?こっちがいいよって出掛ける前に言っても、これ着てく、の一点張り。ピンクのネクタイかよ、なんか暑苦しいな〜とは思ったが黙っといた。レストランに入ったら、周りの男性みんな薄い色のジャケットで、夏らしくきめている。夫も・・・点々点とした目で恥ずかしそうだったが、まぁいいや、しょうがない、だって。勉強になったね〜と言っといた。
c0092152_1804469.jpg
外でも写真撮ってもらいました。ワタシお腹に手をあててみたら、お腹痛い人みたいになってしまった、、
美味しくて、とてもよい記念になりました!来年は行けるかなぁ、産まれるのでむずかしいかなぁ、また機会があったら行きたい!な。
[PR]
by soratohana | 2015-08-11 18:48 | 東京つれづれ☆妊娠中 | Comments(0)

修善寺

もう二年も前のこと。
レンタルの車で、日帰りで、修善寺へ。
修善寺の滞在時間は3時間位だったかな。
写真見ると懐かしい。
お蕎麦美味しかったな〜。温泉も入って、隣の男湯から大きな声で「アイちゃん風呂でるよ〜」って声がして、他にも人がいるし恥ずかしいから温泉つかりながら返答せず知らぬ顔して、ワタシのことじゃありませんよ、、という顔をして、時間差で風呂からでたっけな〜。
c0092152_18312062.jpg

c0092152_18334924.jpg

c0092152_1834196.jpg

c0092152_18341339.jpg

c0092152_18342437.jpg

c0092152_18343381.jpg
使い余ったわさびをもらったな〜。
c0092152_1835260.jpg

c0092152_18351936.jpg

c0092152_18353033.jpg

c0092152_18354155.jpg
小学生の男の子が何人かでいたからカメラを渡して撮ってもらった。男の子の身長が低いからこの目線。上手に撮れてました。ワタシと夫もなんかすごい笑顔に〜。
c0092152_18373064.jpg

c0092152_18374144.jpg

c0092152_18381010.jpg
短い時間だったけれど、楽しかったな〜。
写真撮ってたのを見ると、ほんと懐かしく鮮明に思い出される。
c0092152_18382073.jpg

c0092152_18383189.jpg
プロポーズしてくれたときに夜のスカイツリーが見えていて、というか、咄嗟に考えて見えるような場所でしてくれたらしく、なのでそれからというもの、夜のスカイツリーをみかけると特別におもえるジブンがいる。
[PR]
by soratohana | 2015-08-07 18:56 | 東京つれづれ☆妊娠中 | Comments(0)

ラ・バンク・ド・ロア〜二次会クルージング

c0092152_17155520.jpg
お支度からの撮影。和やかに。
c0092152_1716566.jpg

c0092152_17161580.jpg
こちらの会場は旧露亜銀行横浜支店で横浜市の指定有形文化財だそうです。

c0092152_17163026.jpg
メーク室と、ご新郎様のいらっしゃる会場へ行ったり来たりしながら撮影してました。同じ時間、お互いこういう感じでしたよ〜というのが、お二人が写真を見た時に分かればいいなぁと、撮ってます。
c0092152_1716396.jpg

c0092152_171653100.jpg

c0092152_1717334.jpg

c0092152_1717138.jpg

c0092152_17172135.jpg

c0092152_171894.jpg
会場の様子を断片的に、イメージでまとめてます。

c0092152_17182037.jpg

c0092152_1853442.jpg

c0092152_17194582.jpg

c0092152_17195752.jpg

c0092152_1720751.jpg

c0092152_1720308.jpg

c0092152_17204121.jpg

c0092152_17375147.jpg
打ち合わせの際に、ご新婦様からおひとりの写真はこちらの階段で希望されました。ベールも綺麗ですね。
c0092152_1720528.jpg

c0092152_1721232.jpg

c0092152_17284892.jpg

c0092152_17213727.jpg

c0092152_17214750.jpg

c0092152_1732258.jpg

c0092152_17222150.jpg

c0092152_17333425.jpg

c0092152_17334686.jpg

c0092152_17225369.jpg

c0092152_1723360.jpg

c0092152_17231696.jpg

c0092152_17494252.jpg

c0092152_17235530.jpg

c0092152_1724686.jpg


二次会は船で!ご列席者の方々も景色を楽しみながら、盛り上がってる!
撮影は、揺れるけれど一生懸命ピントを合わせてぶれないように。
c0092152_17242946.jpg

c0092152_1814572.jpg

c0092152_17244025.jpg

c0092152_1725071.jpg

c0092152_17251056.jpg

c0092152_17252084.jpg

c0092152_172547100.jpg
終日撮影していたので、だしきってフラフラということもあり、ご新郎様からご新婦様宛のお手紙に涙、、
1日沢山撮りましたー!
c0092152_17255742.jpg

さいごに撮った笑顔に私も感無量&感謝でした!
[PR]
by soratohana | 2015-08-06 18:45 | ブライダルスナップ掲載写真 | Comments(0)

戌の日

昨日は戌の日だったので水天宮へ。大安。
混むとあったので、早めに9時頃到着。
並んでいる列の長さにビックリ。
1時間待ちらしい。
炎天下のなか、必死に待つ。。途中貧血で、しゃがみこむ。
毎日くる妊婦メルマガ(産院で登録)に、貧血になったら顔を下に向けるってなかったっけ?と思い出し、下を向く。
祈祷が5千円、腹帯と御守りのセットが4千円、御守りと腹帯にぬいつける御守りが3千円。
腹帯を巻いて祈祷するのかと思って聞いたら違ったので、腹帯はただのさらしだし、ワタシのことだから形式だけで普段使わないだろうな〜。3千円のにしといた。
祈祷も結構いいお値段するんだね〜。
夫と一緒に祈祷を受けたいと思っていたら、混雑しすぎてて、代表者1名だけとのこと。
50名位でいっぺんにうける。
祈祷をしてくれた宮司?っていうのかな、若そうな女性だった。50名程の名前をひとりひとり読み上げる。
それにしてもみんな若そうな妊婦さんばかり。ちょっと恐縮。ちょっと恥ずかしいような。
夫にみなさん10コ下くらいにみえたよ〜と言ったら、そりゃそうでしょう、と。フッ。
ぜんぶ終わるまで2時間かかった。暑いし、ほんとーにしんどかった。
安産祈願で行ったのに、具合悪くなっちゃったら大変。
ひとり具合悪くなっちゃった方がいらして、看護士さんお願いしまーす、って係の人が。看護士さん常駐してるんだなぁ。そりゃそうか。
c0092152_17355756.jpg
祈祷後にお神酒をくれた。シールをジブンで貼って、犬。福犬だって。
腹帯がないので、どうしようかな〜帰ってからバスタオルを巻いてみた。巻いて、お腹さすって、夫にもさすらせて、これでよしっ。
c0092152_1758957.jpg
記念に手をのばして撮影。水天宮の水が入ってなかったよ。。ワタシの青ざめたような、なんともいえない疲れきった表情・・・
いやでもほんと、妊婦さんって沢山いるんだなぁ。ワタシもガンバロウって思ったよ。
その後築地へ。
夫が仕事関係で、社長さんから経営するお店、「神楽」の半額券を頂いたので。鮨!奥様もどうぞ〜ってことで。
c0092152_1802771.jpg
夫はビール飲みつつぅ、いいな〜。しゃりが赤酢。4千いくらのが半額(嬉)
c0092152_1823770.jpg
玉子焼を購入。築地に来るの、初めてかも。また来たいな。
c0092152_1832448.jpg
その後、銀座まで歩く。お目当てのかき氷屋がお休みだったので手頃なところへ入り、買い物して、16時には帰宅。ふたりでゴハン作って、なかなか充実してました。
c0092152_1861370.jpg
人形町で買ったわらび餅。蜜のつけないの、結構美味しかった。わらび餅って無性に食べたくなるときがあるよ。
夫と一緒に買い物して、これいいな〜とかこれ買おうかな〜とか言うと、「いらない」とすぐ即答。つまらん。買い物しながら携帯のゲームいじってるし、ほんとイヤ〜。イヤ〜と言ってもイライラすると言ってもぜんぜんやめない!
でもまぁワタシの鞄や荷物も全部持ってくれたし、重かったろう。夕飯の片付けもしてくれたし、オツカレサマ。
ケータイの歩数計見たら、12,582歩。
や、歩きすぎかも。
[PR]
by soratohana | 2015-08-03 18:59 | 東京つれづれ☆妊娠中 | Comments(0)


フリーランスフォトグラファー岩間愛 ワタシ42歳 夫エフ30歳 息子ハナ0歳の3人家族           写真使用機材Canon5D3とiPhone6              写真と日記


by soratohana

プロフィールを見る
画像一覧

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(84)
(54)
(48)
(43)
(19)
(1)

カテゴリ

ワタシ・ハナの動画
ブライダルスナップ掲載写真
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
東京つれづれ☆撮影や日常
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

記事ランキング

最新のコメント

hassaku さん、お..
by soratohana at 16:03
お久しです。久しぶりにブ..
by hassaku50 at 23:05

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン