<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

検診へ

今日から腹部エコー検査になった。
先生に、子宮筋腫があるの言ったっけ?と、、
え?聞いてません〜。
一個あるんだけど問題ないから、と。
3D映像なのかな、顔が分かるのを見ながら先生が、かわいい〜と言う。
写真も頂いて帰ってきた。
くしゃっとした顔してる。
11センチの子。

今日の写真は話と関係ないけど、up。
一昨年のハワイのときの。知らないあいだに撮られていた。

c0092152_19495125.jpg

[PR]
by soratohana | 2015-07-31 20:02 | 東京つれづれ☆妊娠中

やさい〜

昨日お義母さんから家の畑で作った野菜が届きました〜(嬉)
c0092152_1639014.jpg
かぼちゃ、トマト、じゃがいも、ししとう、唐辛子、いんげん、ピーマン、なす、きゅうり、ネギ。
沢山あったので、洗うとすぐいたんじゃうかな〜と思い、そのまま。常温保存。
うちの冷蔵庫が1人用サイズで野菜室もないからね、、
トマトときゅうりはかろうじて入ったが。。
もう少し大きいサイズのに買い替えたいけれど、夫がいつか引っ越した時でいい、というので我慢、そしてワタシもお金だしたくないのでね(汗)
まぁ、今のところナントカなってるからいいけどね〜。ものを出すのに結構ストレス。夏になると飲み物を冷やすのに量が限られちゃうから不便っちゃあ不便よね。
c0092152_16391293.jpg
こちらも届いたとうもろこし。甘かった。
c0092152_16392231.jpg
人から頂いたお味噌とジブンで買ったのとで、味噌が只今5種類もあるので、とりあえず3種類合わせて野菜のみそ炒め。お義母さんの野菜は味が濃くて美味しい。みそ炒め、意外とジブンではおいしかったので今日も作っちゃうから〜。
ほんとはお肉とか入れたら夫は喜ぶだろーけど、、ま、気分がのれば作ってみようかな〜。(今はのってない)
c0092152_16393274.jpg
おいなりさん作ったら、揚げの色がムラになっちゃった。夫は美味しいと言ってバクバク食べてくれるから良かった。
料理が苦手なのでほんとうに大変、面倒・・・
以前結婚のお祝いにル・クルーゼの鍋を頂いた。料理苦手ながら、活躍しております!
昨日はうちの母が来たので、野菜持っていきなよ〜って言ったら、作るのメンドーだからなんにもいらないという。でも栄養を考えて少し持たせた。むかーし、母が小松菜を手でひきちぎってるの見たとき、あぁほんとに料理したくないんだな〜としみじみ思ったなぁ。そのとき聞いたら、包丁とまな板を洗うのがめんどくさい、と言ってた。小松菜って手でひきちぎれるのかな?と試したことあったけど、力がいったなぁ・・・ちゃんと切ったほうが早いんじゃんって思ったけ(笑)
そんな母は今はロビに夢中。ロボットの。作ってる。
はんだごての焼けるような匂いをしゅーっとさせて。
[PR]
by soratohana | 2015-07-30 18:24 | 東京つれづれ☆妊娠中

平穏できっとシアワセなんだな

昨日はつわりが復活!?したのか、胃がムカムカしてどうしようもなく寝て過ごした。
出掛ける準備してたら気持ち悪くなってきて、もう今日はいいか〜と、外にも出ず。
横になっていたら、子宮収縮っていうのが起こる。お腹さわったらきゅっと固くなった。すぐおさまったけれど、ちょっと焦った。
これをお腹が張るっていうんだな〜と。
検診のあいだが一ヶ月空いてるから、毎日心配。お腹でちゃんと生きてくれてるのかなぁと。
今朝は体調良くなった。

c0092152_16554293.jpg
今朝洗濯物干しながら、頂いた玄米バーを食べた。皿にも入れずだけど、、噛んでると粉の味が美味しい。ワタシもはまりそうだよ、Yちゃん!
c0092152_16555255.jpg
ノンカフェインのコーヒー風も意外とといってはなんだけれど、美味しいじゃん!濃いめにして飲んでるよ〜。
c0092152_1772487.jpg
昨日夫の実家からスイカが届いた(嬉)箱から出そうとしたら結構重かったので、妊婦だし一応やめておいた。夫に切ってもらった〜。
c0092152_1791018.jpg
山形の尾花沢はスイカが有名だそう。黒い土で育ったスイカ。初めて食べた時、その甘さに感動した。
c0092152_1795790.jpg
今朝の甘いシアワセ。いくらでも食べられる。

それにしてもワタシの日常範囲の狭いこと。。
寝て起きて食べて洗濯して掃除して実家行って猫とたわむれスーパー行ってゴハン作って、ムムム〜。困ったことにすぐ眠くなるし。日常が内容のない、というか。
のろのろとでも、マタニティライフというのを存分に楽しめるようにしていかないとな〜。
[PR]
by soratohana | 2015-07-28 17:53 | 東京つれづれ☆妊娠中

プレゼント

c0092152_19143067.jpg
Yちゃんから今朝届きました〜(嬉)
おやつセットだ〜!ラベルとか可愛い。
ブログにコーヒー飲みたいって書いてあったような気がして、とメッセージ。
う、うれしい。
仕事をしなくなって社会ともあまり関わってない気がしていて、夫もほとんど家にいないしプレゼントもくれないしフッ慣れてはきたけれどさ、わりと孤独な気持ちの妊婦だったりする今、友達に気にかけてもらえることがとても嬉しい。う、れ、し、い、の、よ。ジーン。
Yちゃんありがとう〜。

妊娠をブログで知ったYちゃん。ラインで「おめでとう、言ってくれればいいのに、みずくさいじゃないの〜」てな内容があって、そうなのか!と知った。安定期入ったらYちゃんだけ連絡しようと思っていたんだけどさ。
入籍したときはみんなにメールしまくったのに、妊娠だとジブンから言いづらいっていうか、向こうから最近どうしてる〜?って聞かれれば、妊娠したよ〜ってこたえているけれど。
ブログには書けるのに。直接だと、ジブンから言いづらい。ふしぎ。
[PR]
by soratohana | 2015-07-25 19:46 | 東京つれづれ☆妊娠中

読書など

c0092152_18244783.jpg

昨夜は夫が仕事で泊まりだったので、のびのびだらだら読書。
川上未映子さんの「きみは赤ちゃん」
産前編と産後編があり、今ワタシにもおこっていることと、これからおこるであろうことが、とてもリアルで、まあ作家さんなので感受性が豊かではあるとおもうのだが、これはなんというか、しんどい、つらい、恐ろしい、苦しい、いや、でもそれ以上に幸せな瞬間というのがあるのだろうな、と感じさせてくれるというか。
妊娠していなくても、読んだら疑似体験のように感じただろうな。
それにしても妊娠、出産は一大事なことだよな。
まだワタシは途中の段階で、腹はふくれてきているがどこか客観的で、どうも頭がボワボワしていて鈍感に、でもあのつわりのしんどさは並大抵じゃなかった現実だった・・・
これは夫にぜひ読んでもらわねば。

c0092152_189166.jpg
ここ数日アイスばかり食べてしまうよ。昼と夜に、パルムとジャンボ、ひとつずつ♪このふたつがやたらオイシイとかんじる。1日2個でおさえているけどカラダにはたぶんよくないよねぇ。。モグモグ
[PR]
by soratohana | 2015-07-24 18:37 | 東京つれづれ☆妊娠中

気の利いたプレゼント

昨夜も遅く夫が帰ってきたので、遅いね〜と言ったら、そんなアイちゃんにプレゼント〜と鞄からいつもの水素水と40歳以上の健康診断の紙をくれた。
・・・
ぜんぜん嬉しくない。。
深夜0時半頃にゴハンを食べるので、片付けもあるし、ちょいぶちぎれそうになった。。
気のきいたプレゼントしてくれよ〜。
今朝はいつものように4時35分に目覚ましが鳴った。
5時まで5分ごとに鳴るようにセットされているので、起きる時間にセットしてくれと頼んだら、それだと起きれないそうで。段階的に目覚めていくらしい。
5分ごとに鳴るから、うるさくて耐えきれずワタシは起きるよ。。
5時に起きて、5分後には家を出てるから、スゲー。どんだけ寝ないのさ。サイボーグ・・・
おにぎりとヨーグルトとキウイを持たせると、そのセットをお弁当と言う、、弁当じゃないし恥ずかしい(汗)
彼の健康が心配だが、最近節約のために野菜ジュースを持たせるのをやめてみた。
今日お昼何食べた?って聞くと、食べる時間なくてロールパン4つとか言う、、
うーむ、、

こんな毎日なので、ワタシの睡眠も不規則になる。まだ慣れないや。

下記はジブンの披露パーティ当日にお世話になった方から頂いたもの。
c0092152_18595725.jpg
司会者さんに頂いたエステバンのディフューザー。好きな香りでした。リピしたい。
c0092152_19165789.jpg
お花屋さんから後日届いた、micarinaのクッキー。知らなかったけれど、見ためも可愛いし、なんと味もおいしかった。
c0092152_19193236.jpg
こちらも一緒に頂いたディフューザー。甘い香りで、持ちも良く、玄関に飾ってます。
c0092152_19213558.jpg
メイクさんに頂いたシャンパン。箱の絵が、虎。虎だよね?ワタシも夫も寅年なので、嬉しかった。味もめっちゃ美味しくて、すぐに飲み切ってしまった。

こういう気の利いた、もらって嬉しいプレゼントができるっていいよねぇ〜。
[PR]
by soratohana | 2015-07-23 19:50 | 東京つれづれ☆妊娠中

CONVIVION

ご新郎様の趣味がカメラで、当日もご自身で撮られていたのが印象的でした。
二次会まで同じ会場で行われました。
のびやかな表情をされるお二人で、ハッピーで可愛らしかったです。
c0092152_1624711.jpg

c0092152_16241768.jpg

c0092152_16242874.jpg

c0092152_16244157.jpg

c0092152_16245359.jpg

c0092152_1625381.jpg

c0092152_16251612.jpg

c0092152_16252617.jpg

c0092152_16253766.jpg

c0092152_16254915.jpg

c0092152_162609.jpg

c0092152_16261195.jpg

c0092152_16262076.jpg

c0092152_16263217.jpg

c0092152_16264493.jpg

c0092152_16265634.jpg

c0092152_1627711.jpg

c0092152_16272185.jpg

c0092152_16273210.jpg

c0092152_16274281.jpg

c0092152_16275372.jpg

c0092152_1628589.jpg

c0092152_1628209.jpg

c0092152_16283131.jpg

c0092152_16284235.jpg

c0092152_16285022.jpg

c0092152_1629346.jpg

c0092152_1629127.jpg

c0092152_16294687.jpg

c0092152_1630682.jpg

c0092152_16301774.jpg

c0092152_16302710.jpg
手作りの旗をご用意されてました。承認の拍手の代わりに旗を振って。和みますね。
c0092152_16304160.jpg

c0092152_16305249.jpg
スタッフさんから、上からの花びらサプライズ!お二人ともビックリされてましたよ〜。
c0092152_1631669.jpg

c0092152_16311876.jpg

c0092152_16313156.jpg
ケーキも個性的。おしゃれなお二人。
c0092152_1771992.jpg

c0092152_1772920.jpg

c0092152_1632239.jpg

c0092152_16321452.jpg

c0092152_16322787.jpg

c0092152_16323644.jpg

c0092152_16324942.jpg

c0092152_1633180.jpg

c0092152_16331286.jpg

c0092152_16332438.jpg

c0092152_16333532.jpg


 ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと写真が見られます。
↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2015-07-22 17:11 | ブライダルスナップ掲載写真

休日

昨日は代々木公園で朝市ナントカやってるから行こうよと言って行ったら、どこにもやってる気配がない・・・あれ〜おかしいな、ケヤキ並木のところって書いてあるんだけどな、2015年7月18日、19日、と声にだして読み上げる。!!!!!
今日って20日だ!マチガエタ!
あれだけ海の日と言っておきながら、なんだったんだろうジブン・・・
ごめんね〜マチガエタと夫に。
夫は俺もちゃんと調べなかったからな〜明治神宮行こうか?
エ〜とか言われなくてよかった、、まぁもともとこちらが凹むようなこと言わない人なのだった。
c0092152_16512292.jpg

c0092152_16514230.jpg

c0092152_16515814.jpg
暑くて、バテバテになりながら歩く。夫に、アイちゃん息があがってるよ〜フーフー言ってる・・・早めに帰ろうよと言われる。
妊婦のせいなのか、すぐに疲れる、、この太陽がきつい、暑い、でも遊びたい、、
清正の井戸は見なくていいの?夫はやっぱいい、と言う。
男の人とデートで明治神宮来るの初めてだよ、ウレシイカ、ドウダ、と言ってみたが、夫は遠い目でウンウン。
c0092152_16521939.jpg
ランチは混んでてカウンター。ごはんと豚汁のおかわりができた。夫はおかわり。豚汁が美味しいって。
c0092152_16523385.jpg
夫の仕事先の社長さんが、かき氷屋をopenしたそうだから行ってみた。少し並んだ。一個でいいよと言う夫を制してふたつ頼むものの、食べながら、ふたりでひとつでよかったな、と低い声で何度も夫に言うワタシ。氷ってそんなに食べられないのだった。
回転のよさそうなお店で、お客さんが次々と。儲かりそうだなぁ。
c0092152_16524755.jpg


家に帰って、夫はマイ包丁をとぎとぎ。洗い物までやってもらう。
c0092152_165366.jpg

c0092152_1653198.jpg
夫が可愛がっているハーブがもさもさ育ったので、ハーブティに。香りはよいね。
夫から今日はゆっくりできたよ、ありがとう、だって〜。あらあら。
ワタシは、ちょっと遊び足りない。バテバテ妊婦、アタマまでボヤボヤ、せっかく自由な今なので色々出掛けたいのに、このような暑さだとジブンの身体に不安もあるわね。
それでも、安定期入ったら一人旅って行けるかね〜?ナンテ夫についつい聞くワタシ。
[PR]
by soratohana | 2015-07-21 18:05 | 東京つれづれ☆妊娠中

ベルヴィ武蔵野

c0092152_18475270.jpg
表情っていろいろあるので、のがさないように撮りたいなぁと。お子さまもいい表情されますよね。
c0092152_18125261.jpg

c0092152_18482590.jpg

c0092152_18103931.jpg

c0092152_19322884.jpg

c0092152_18491332.jpg

c0092152_18151896.jpg

c0092152_18494784.jpg

c0092152_18495948.jpg

c0092152_18172989.jpg

c0092152_18502694.jpg

c0092152_18504049.jpg

c0092152_18505544.jpg

c0092152_1851887.jpg

c0092152_18512544.jpg

c0092152_18514480.jpg

c0092152_1852342.jpg
カメラを向けたらストローで、おちゃめな表情。かわいい。
c0092152_18521595.jpg

c0092152_18522872.jpg

c0092152_18524170.jpg

c0092152_18525346.jpg

c0092152_1853759.jpg

c0092152_1853199.jpg

c0092152_19193813.jpg

c0092152_19192185.jpg

c0092152_18532932.jpg

c0092152_18534053.jpg

c0092152_18535633.jpg

c0092152_1854893.jpg
こちらの披露宴会場は、天井やスクリーンに特徴がありました。雰囲気を活かすために、ほとんどノンストで撮りました。

 ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと写真が見られます。
↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2015-07-20 09:00 | ブライダルスナップ掲載写真

GW最終日に判明

しばらく身体の調子が重たいと感じていて、いつもそんなに日にちがずれることのなかった生理もこないし、とうとう病気になっちゃったかなと真剣に思っていた。何日も下腹部じくじく痛いし。
夫に妊娠検査薬試した?って聞かれても、もしこれが何かの病気だったらと思うとこわくて、なかなか試せず。
GW最終日の朝、夫が出掛けて行ってから市販の検査薬を試したら陽性とでた。
なんていうか、ほっとした。
その後、夫と待ち合わせしていた場所へ。とある方のお見舞いに行ってから、歩いて神楽坂へ。
歩いてる最中も、どうだった?試した?と聞くので、試してない!と言うワタシ。
歩きながらこんな大事なこと聞くなよ〜、言いたくないな〜って思ってさ。
c0092152_16584319.jpg
そんで好きなクレープ屋へ。夫はガレット注文。ほっとくと夫はラーメンや定食、中華、になるので、もうぜーったいにあそこのクレープ!が食べたいの!と言い続けながら歩く。
c0092152_16594779.jpg
陽性のこと伝えたら、じーっとしている。もっとワァッて喜ぶかとおもった〜って言ったら、オレも・・・なんて言ってる。
でも目頭じゃなくて目尻のほうを指でぬぐった、もしや泣いてるの!?
分かんなかったけれど、とてもジーンとしている様子は伝わってきたので、満足。

c0092152_1723944.jpg
昨日は中学時代の友人の家へ遊びに。みんなと会うの、ワタシの披露宴以来。一年ぶり。
子どもたちが大きくなっていた。友達のひとりに、葉酸タブレットとカフェインレスコーヒーをもらった。妊娠してから本で知ったけれど、葉酸摂取が大事なようで。
みんな酔っぱらいながら、話す話す(笑)ワタシは飲んでないので、お、その話、同じことさっきも言ってたぞ〜とか心でつっこみながら聞いてた(笑)
それぞれの人生をがんばっているな〜、子ども育てながらよく働いている。男の人ってあんまり頼りにならないのかね〜。奥さんに甘えちゃうのかな。
うちの場合はワタシが想像していたよりお金をぜんぜん持ってない人だったので、アキラメタ。というか、普通の会社員だし、どうしようもないよね。
朝5時に家出て6時には出社して、夜は12時前後に帰って、まして土日も自ら会社行って将来のためにと努力してるから、そんな人にもっと稼いでこーい、お金ちょうだいとか、言えないわ。
そういう考えに至るまでに紆余曲折、ジブンのなかであったけれど。
今はすがすがしいほど、夫のこと応援してまふ。
c0092152_1752870.jpg
友人宅から帰る頃に虹がでていた。夫の10年選手のデジカメで撮った。あんまり写らず。最近勝手に使ってる。
みんなに4ヶ月にしてはお腹でてるよね〜って言われる。
え、やっぱりそうか、、脂肪かな、、(汗)予定日より早く産まれるかもね〜とも。
あと何日かで5ヶ月目に突入だ。
c0092152_1746966.jpg
帰りに夫と待ち合わせて中華。ホント食欲旺盛だわ。。
[PR]
by soratohana | 2015-07-19 18:18 | 東京つれづれ☆妊娠中


フリーランスフォトグラファー岩間愛              (ひとまわり年下夫エフと1歳の息子ハナがいます)                         写真使用機材Canon5D3とiPhone               写真と日記


by soratohana

プロフィールを見る
画像一覧

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(85)
(55)
(49)
(43)
(19)
(1)

カテゴリ

ワタシ・ハナの動画
ブライダルスナップ掲載写真
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
東京つれづれ☆撮影や日常
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン