<   2011年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧

とりあえず出費のまとめなども

c0092152_16381697.jpg

旅で撮った写真を見ながら、なんだかポ〜っとしてまふ。
出し惜しみせずにupしていくから、ちょっと待っててね。
見たい人が見てくれることを祈りつつ・・・います。

都内に戻ったら戻ったで、なんかおちつかないな。
まだまだイロイロアチコチ行きたかった。
でも、お金がつづかないや。
急に思いたって行った。
都内の放射能、線量も気になっていた。
少し、離れたかった。
震災のあとで思いはめぐるが、遊んでていいのか、とか。
でも、どうなんだろう。わきあがるこの気持ち。
今だからこそ、見ておかなくちゃ、この日本を。
行ったことのない場所に行かなくちゃ。
どうしてか、そう思ったんだよね。

そしてどうだったかというと、
空も海も山も川も緑も花も
美しかった。
吹く風も。
雨も。
国旗がゆらめくのですら。
ああなんだ、
って思った。
そして人々や動物や虫は
たくましくたのしそうに。
その土地、その場所で
生きていた。


21日の出費
移動費(電車) 880-
コインランドリー 300-
お昼ごはん(オーガニックバイキング)1,575-
夜ごはんはお菓子ですます(むらすずめ) 550-
宿泊4,000-

合計 7,305円

歩数20,279歩
歩行距離14.7km
消費カロリー402.6kcal


22日の出費
アクセサリー(自分用) 1,500-
飲み物(お茶) 150-
宿泊 4,000-

合計 5,650円

歩数13,345歩
歩行距離9.7km
消費カロリー84.6kcal


23日の出費
移動費(電車、バス)13,560-
コインロッカー 300-
朝ごはん(たこやき)350-
おみくじ 100-
縁結び御守り 800-
焼きイカ 300-
ソフトクリーム(梨) 300-
出雲日御碕灯台 200-
冷やしあめ 350-
お土産(アクセサリー) 7,209-
夜ごはん(三色割子そば) 900-
飲み物(お茶)150-
宿泊 8,500-

合計33,019円

歩数20,083歩
歩行距離14.5km
消費カロリー315.4kcal


24日の出費
移動費(バス、新幹線) 17,280-
朝ごはん(倉式珈琲店、たまごサンド、コーヒー) 500-
コインロッカー 300-
夢二郷土美術館(割引有り)560-
お土産(夢二グッズ) 6,295-
岡山後楽園 400-
かき氷(宇治ミルク) 500-
岡山県立博物館 250-
夜ごはん(十種巻き) 1,260-
飲み物(お茶) 150-
お土産(食べもの) 12,547-
コーヒー(新幹線内) 300-

合計27,795円

歩数18,666歩
歩行距離13.5km
消費カロリー403.1kcal


2011年9月8日から24日まで、17日間
合計出費311,591円

うーん・・・予算25万でいったのだが、やはりオーバーしちゃったなあ。
こうやって今まで記録したのをみると、何にお金をつかうのか、食べものなんかも好みがでてて、おもしろいなあと思う。
[PR]
by soratohana | 2011-09-29 17:59 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

もう懐かしいよ

c0092152_03938.jpg

24日は岡山城に行ったのさ。
夢二郷土美術館を見て(夢二の絵が気に入ったからお土産買ってさ、紙袋持ってさ)、そのあと時間がまだあったから。
太陽がまぶしくて、夏、してた。
暑かった。
さいごに夏らしいことしようと思ってさ、かき氷を食べたんだった。
ああ、もう懐かしい気持ちに。
ひとり旅で自分の写真をのこすときに、「撮ってください」と歩いてる人にお願いしてるんだけど、この日はなぜか「撮りましょうか?」って向こうから言ってきてくれたので、何枚かある。
「連続でシャッター押してください」って言うと、パシャパシャパシャ、5枚くらいきるのよ、みなさん。そうなると、アハハ、笑顔になるの、ワタシが。
「何枚も撮っちゃった〜」って、撮ってくれた人たち、驚いたように言うから、いいのいいの、ってことを、丁寧にお伝えする。

ああ、都内は寒いや。
そんでもって、日常に。
街に人がこんなに多かったんだった。
電車もきゅうっと。

ふと、お金を得て生活をしていくことは、人は、一生懸命ですね、なにをしていても。お金を得ていなくても、おそらくおなじだろう。
だから好きなことをしていたい、と、写真に、撮ること、になったのか。選んだのか。どうなんだ。この「だから」って、なんだ?

もうどっかに行きたい気持ちでうずうず、となります。
ね。
[PR]
by soratohana | 2011-09-26 23:59 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

無事カエル

c0092152_10305733.jpg

c0092152_10305798.jpg

昨夜、東京に帰りました。ケロケロ。

8日に出発してからというもの、16日間を存分にたのしませてもらいました〜。自分のペースで好きなように。

いろんなものを見ることができ、感じ、おもしろいなあと思った。
知らない人に助けられ、知らない人と喋り。
その土地のイントネーション、たべものや空気、なにを見ててもおもしろく、歩くこともまた楽しかった。

!いつもなにかに守られてるような気がして、これってなんなんだろうなあ、わかんないけど、ありがとうね、って思ってる。
[PR]
by soratohana | 2011-09-25 10:30 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

かき氷食べてる

c0092152_14532326.jpg

この景色をみながら、宇治ミルク食べてます。
のどかだなあ。
今日も夏してる、太陽が。
そろそろこの旅がおわります。
[PR]
by soratohana | 2011-09-24 14:53 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

行ったどー

c0092152_18464627.jpg

いざ、出雲大社へ。
晴れたよ!
これからの、人との出会いが、今まで同様良いものでありますように。
[PR]
by soratohana | 2011-09-23 18:46 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

20日火曜日のこと

c0092152_911987.jpg

c0092152_9111017.jpg

c0092152_9111063.jpg

c0092152_9111057.jpg

c0092152_9111051.jpg

c0092152_9111084.jpg

おはようございます。
移動中の今、20日のことを書きたいと思います。

この日はあいにくの天気。寒いし、雨で、行こうと決めていた場所に行くのをやめた。松江城に行ってみるかあ。お城に入るか迷って、中からでてきた女性に、展示物はいっぱいありますか?って聞いてみる。そしたら鎧や兜がありますよ、って。即入る。
身を守るための鎧兜も、それを目的としながらも、見た目にこだわってつくられていて、かっこいい。いつの時代も、あるんだな。どの時代においてもつうじる洗練さ。感じかた、受けとめるかんじ。

八重垣神社へ。バスでブザーならしたんだけど、遅かったのかな、運転手さんが、降りるの?ごめん!通りすぎちゃったよ!と。あ、次で歩くからいいですー、近かったから、と言えば、立たないで!座ってて!とUターンしてくれた。道、狭いのに。バス。Uターン。初めての経験。

神社で紙に10円のせて池に浮かべて占うのをしたら、文字が浮かび、「親の恩を忘れるな」ってでて、隣の子たちが声にだして読み上げてるのとぜんぜんちがうよ!なにこれフヒー、ワアっと思い、母に見せてあげなきゃ~うけるだろう~。
写メ撮ろうとしたら、いきおいよく沈んでいった。自分の近くで。呆然。ありえなーい。30秒くらいじゃん!ないなーないなーこれ。とりあえず僅かばかりの動揺とともに写メを撮る。沈んだ底が写るかも…。(やはり写らず)
まてよ、ただ万が一嫁にいけたとしても、場所が遠くへはないだろうなあと思っていたので、これはあたってそう。万が一、一千万分のいちの確率で近々これでほんとに結婚できたら、みなさん笑ってください…。鼻で、、よ…。

神社の壁画も見る。天照大神、他、六神像の。唇の朱、きれい。着物の緑色は銅とある。ずいぶんといい色。

20日火曜日の出費。
移動費(バス、電車)5,540-
喫茶店(モーニングセット) 540-
松江城 登開券 550-
八重垣神社 鏡の池で浮かべる用紙200-
おみくじ 200-
壁画見る 200-
夜ごはん(御膳、蔵元の隠し酒、黒霧島、生ビールはサービス) 2,820-
宿泊 4,000-

合計 14,050円

歩数 6,732歩
歩行距離 4.9km
消費カロリー 154.2kcal
[PR]
by soratohana | 2011-09-23 09:11 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

シアワセ

c0092152_215983.jpg

たぶん4年ぶりの再会。
ワタシが泊まってる、くらーいかんじのホテルの外に来てくれて、会った瞬間、お互いにゲッラゲラ笑って、ものすごーく楽しい時間を過ごしました。

大好きな、友達です。

写メは、ハートにしてって。
以前は手描きのだったね。あの頃、懐かしいなあ。
ほんと、ありがとうーーー。

写真のハートがおおきく(笑)
花柄が好きだったよな~と思い、花柄着てったら、むこうも花柄の服で、おもしろかったあ。
[PR]
by soratohana | 2011-09-22 21:05 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

19日月曜日の出費とupした写真は

c0092152_7493364.jpg

えーと、(昨夜20日)は、島根県の松江から、岡山県に。雨で寒いから、こんなときになーんか行きたくないなあ、と予定変更して行かなかった場所があって、今回は見送るかな〜と思ったが(余分にお金かかるし、近辺の安いホテルがとれなかったし)、でもまあまたいつ来られるかわかんないし、天気予報では晴れそうなので思いきって行ってきます。そして最終日はこれまた思いきって、良さそうなホテルを予約しちゃいました。

そんで昨夜の火曜日、台風を心配した友達からの、どこにいるのー?のメールに、大丈夫よ〜とかイロイロ返信したりしてたら、時間たってもうて、そんで酔っぱらってたので(またも!)、スコンとおちてました…。
トーキョーでは、呑んでないんですよ、ほとんど。月に一度のむかのまないか…かと、と言い訳しつつ。

今日21日は、今のところなんもまったく予定なしでのんびりいきたいと思います。

19日、月曜日の出費。
移動費(タクシー、電車)6,870-
神竜湖一周 帝釈峡遊覧船 1,000-
写真(遊覧船乗船前に撮られたやつ) 1,000-
お菓子(梅) 580-
飲み物(お茶、ミネラルウォーター) 242-
コインランドリー 300-
夜ごはん(蒸し寿司、茶碗蒸し、あら汁としじみ汁) 1,300-
宿泊 5,200-

合計 16,492円

歩数 38,913歩
歩行距離 28.3km
消費カロリー 735.2kcal

up写真は、前日に泊まった旅館と乗った遊覧船。
[PR]
by soratohana | 2011-09-21 07:49 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

きゅうに寒くなった〜

c0092152_1530786.jpg

c0092152_1530751.jpg

今朝は島根県の松江から。寒いし雨なので、予定変更して、ゆっくりと。
緑におおわれた喫茶店で、モーニング食べたよ。
宍道湖を、どうしても「しどうこ」って言っちゃう。
しんじこ、だそうで。
[PR]
by soratohana | 2011-09-20 15:30 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

へび

c0092152_1519563.jpg

昨日とは違う道をゆっくり歩いた。涼しい。黒いとんぼ、黄色い蝶。
蛇もいました。
[PR]
by soratohana | 2011-09-19 15:19 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌


フリーランスフォトグラファー岩間愛 ワタシ42歳 夫エフ30歳 息子ハナ0歳の3人家族           写真使用機材Canon5D3とiPhone6              写真と日記


by soratohana

プロフィールを見る
画像一覧

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(84)
(54)
(48)
(43)
(19)
(1)

カテゴリ

ワタシ・ハナの動画
ブライダルスナップ掲載写真
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
東京つれづれ☆撮影や日常
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン