<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年12月31日

c0092152_8432520.jpg

c0092152_8434495.jpg
上の写真二枚は夏に旅したときの。三脚をもったおじさんがこのとき一眼レフカメラで鹿とワタシを撮っていたらしく、喋ったらわざわざメールで送ってくれました。いい記念に。今年もこんなふうにしゃがんだり立ったりこんな姿で色々撮りました〜。来年もいっぱい撮りマース!
c0092152_8504933.jpg
鹿の首がえらいことになってます(笑)このときの旅も楽しかったなあ。すんごい暑くて、この鹿を見てるときもヤバかった。飲み物がきれちゃってカラカラ。このときの旅写真はまとめてupしますね〜、来年に、ハハ。
c0092152_851522.jpg
今年もブログを見てくださってありがとうございました。ぎゅっと握手します心の。
来年の目標はブログ更新をあげること!アタマんなかでupしちゃってるからさあ。書いた気になってる。ハハ、でもそれが目標って〜。あとメモとかに書いてるのがくだらないんだけどちょっと笑った。「ドラえもんがAラインの服」とか書いてあって。なんか思いついたんだろうな〜。トホホ。
がんばろうがんばろうと思ってやってもキュウキュウでつまらないからマイペースストレスなしがんばらない、と決めてやっていたら、その「決める」ことも「決めなくていい」に気持ちが変化していったなあ。

来年もヨロシク!
[PR]
by soratohana | 2010-12-31 10:06 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(0)

おめでとう!

c0092152_2555415.jpg

Hさんが入籍をしてからちゃんと会えてなくって、それでようやく乾杯!で、写真はシャンパンをついでくれてるHさん。ワ、ワタシもついだよ・・・。
ふふ、結婚してもあんまり変わらないかんじでね。指輪も今日はしてこなかったや〜って。ざんねん。見たかったな〜。
c0092152_2561471.jpg
ワタシが先月に吉祥寺で食べたカフェがよかったので、そこを予約したんだけど、まあ、すっごい色々注文しちゃって、たいへんなことに。
Hさんはお腹がくるしい、なんだか背中までいたくなってきちゃった〜って。
せ、背中!?笑った。写真の、お肉をつかっていないハンバーグがきいたんだよ〜と言い合う。忘れてたけど、こういうのってお腹でふくらむんだよ。味はどれもおいしいのに、量が結構多かったのかも。ゆっくり食べよう、などと言い合う。
c0092152_2562832.jpg
カクテルがおいしかった。チーズも。
c0092152_2564588.jpg
Hさんは、珈琲だけでいいや、デザートはいらない、なんて言うから焦った。電話で予約したときに、メッセージをお皿に入れてくださいってたのんだら快くOKで、お店の人に「デザートは2名分注文してくださいね〜」って言われてたから。
いや、デザートはたのもうよ、今日はたのもうよ、ホラ、このアイスなんてどう?ってしつこく言う。(あとで珍しくしつこく言うな〜って思ったって)
で、でてきたのがなんとも素朴な文字。ハハ、ちょっと拍子抜け(笑)英語にすればよかったかなあ。でもなんかこのかんじが「らしい」よね、このかんじがいいよね、と互いに話す。あんまり仰々しいのが好きじゃないHさんだから、どうかな〜って思ったんだけど喜んでもらえたみたいでよかった。
アイスはお酒のきいたヌガー?ってなやつで、これまたこってりおもたい。でもおいしいの。
c0092152_257052.jpg
お店の人が忙しそうだったので写真撮ってくださいと言えず、帰る間際のさいご、なーんもテーブルにないのよ、撮ってもらった。記念に。入籍後初会い記念に!そしたらふたりとも真顔。写真を見たHさん、「なんかレストランっていうより、どっかの事務室みたいだね〜」
ほんとだ〜、可愛らしい店内だったんだけど。やや、うちらの顔が事務員っぽいのかも。
c0092152_2571463.jpg
駅前で自分たち撮りをしていたら、撮りましょうか〜って若そうな笑顔がいいほろ酔い男子たちが声をかけてくれて、撮ってくれた。わ〜さわやか男子たちじゃん!2010年を入れてもらう。ワタシたち笑顔だし。
ふふ、来年は赤ちゃんがきたらいいね〜、そうだね〜、と、ふふ、年齢があるからね〜はやいとこね!!と付け足しておきました。ちょっと年上のワタシがサラッと言うとリアルに。トホッ
そうだ、名字がかわったから、それを今日ちゃんと聞きました。普段あんまり表にださないかんじのウキウキ感、嬉しそうなね、雰囲気が伝わってきて、あ〜よかったなあって思った!
[PR]
by soratohana | 2010-12-26 23:59 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(2)

ぼうねんかーい

c0092152_1374225.jpg
酔っぱらいになったTくんがHちゃんにからんでる図。奥ね。漫画っぽいよ。写真だけど(笑)
二件目入ったのをまったく記憶にないってメールしてきたTくんはこの日酔っぱらいになってワタシのブログを「俺は一回しか見た事がない!ブログなんてやってちゃ云々、めんどくせー」とワタシに説教口調。このブロガーなワタシにむかって(笑)
そんでもって、チモッチに電話してもでてくれない、俺酔って、なんかしてた?と心配口調メールが。プププ、超笑った〜。チョイ悪Tがでてたんじゃないのお?ワハハ電波つながりにくいんじゃん?って返事しときましたわ。
まっ、ワタシも人のこといえず、すんごい酔っぱらったな〜ほんと弱くなったな〜。ドロドロ。
二件目、いいかんじのBarにはいったのに、白ワインおいしかったのに、写真撮ってなかったな〜残念。
c0092152_1375942.jpg久しぶりにAッくんも来て、写真を一緒にブログ用に撮ったんだけど、ワタシの顔がホントヤバイことになってました・・・ヒョットコの口に・・・。次回会ったら撮ろうっと!酔っぱらうまえに撮るぜよ!
[PR]
by soratohana | 2010-12-20 23:59 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(0)

撮 Ebisu

c0092152_111188.jpg

ご友人のなかに名の知れたプロ野球の選手もチラホラいらしてたみたいで、野球に疎いワタシは、まーったく気がつかずに、フツーに撮影してました。
ていうか、横顔にチューされた、顔に触れない程度、髪の毛にね、ハハ。「近いぞ近いぞー」ってまわりが言ってたけど、撮ってたからよくわかんなかったんだよね〜。あとなんかいつもみたいに、なにこの人、ゲー気持ちわるーい、という感情にもならなかったから、この人はなんなんだろー?テクニシャンか!(笑)って思ってた。女性みんなにやってたから、まあそういうキャラを演じてる?のか、そういうキャラなのか(笑)、まあ知らないけれど、ムードメーカーみたいになってて、盛り上がって楽しかったな〜・・・って、ワタシ仕事だから関係ないんだった、ハハ。
あとで新郎さんが「友人がさっきはすみません」って謝ってくれました。
すごいおもしろかったな〜。インタビューとか面白くて。
映像で、新婦さんが笑いながら新郎さんの好きなところを、「こんなに虐めても耐え抜く器の大きさがいいなと思った」って言ってて、思わず映像と字幕のところを撮ったよ。心の広い新郎さんなんだな〜って思った。ワタシもそういう人好きだな〜(笑)
ふたりのイニシャルが新郎さんM。新婦さんS、で、そこをつっこんでた人がいて、素で笑っちゃったよワタシ。
[PR]
by soratohana | 2010-12-19 23:59 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(0)

エビチリと紹興酒

忘年会。
エビチリと紹興酒、+酔っぱらったワタシ・・・・・・
c0092152_554068.jpg

c0092152_555443.jpg

c0092152_5323416.jpg
紹興酒、この赤いキャップのは、あっためてあって、グラスの底にお砂糖を入れて、紹興酒入れて飲むのを、たぶん初めて。砂糖はかきまざすの?って聞いたら、溶けてくるからそのままでね、ってこと。飲んだらおいしかった。
だいぶーワタシお酒に弱くなってきたなあ。
海老蔵、なんかふと海老蔵、あれは奥さんかわいそうだね。かわいそうっていうか、気の毒。
あーいう酔っぱらい、酒にのまれちゃうのって、なっかなかなおらないんじゃないかなー。
今までまわりがうんと助け過ぎてたんじゃないのかなあ。
質問のこたえで「出掛けるのをやめなさい」っていうのに、ワタシは爆笑しました。
フッ、まんまじゃーん。
痛い思いしてようやく気付いて、ね。
ワタシもあれ見ていろんなこと気をつけようと思ったわ。
なんか、自分から目をそらすと、やっぱ人はだめなんだわな、と確認。
[PR]
by soratohana | 2010-12-12 23:59 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(0)

撮 Ebisu

c0092152_0521764.jpg

いいライブ聴けたな〜。こーいうの聴くと、ライブの写真が撮りたくなるなあ。
誰か撮らせてくれないかな〜。
[PR]
by soratohana | 2010-12-11 23:59 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(0)

寒くなりましたね〜

c0092152_0111348.jpg
三日間連日の撮影も終わって、納品もOKっす。
ワタシはRAWで撮って現像もしてるから、ネガの時代と比べると時間かかるんだな。
光ってるオデコのテカリやちょっとしたものを消したりね、なーんか気になってやってた。
jpgで撮ってちょちょっと納品できればね、その方法であがりがよければそれがいいと思うんだがね。
どうなんだろう〜?と疑問に思うしね。
ワタシはスナップ撮影専門なので、そのなかにおいては、やっぱり、一歩前を歩きたい、と思ってやってきてるのだが、いろんな現場に行くと、いろんな照明があって、ストロボの光とまざったかんじとか、まあ、ノンストもあるね〜、うーん、とか、考えつつ経験しつつ、まあ、もっともっと技術を良くしたいなあと思ってやってる。
ネガのときに多用していた露出を、好んで使っていた露出を、数ヶ月前から変えてみたり。それだけでだいぶちがうのね。
ぜんぶ自然光だったらいいのにな〜って思うこともあるけど、陰になってるところと太陽がきつくあたってるところの両方に人がいる場合、ひゅ〜って思う。
こりゃあ、まいった、って。
なんか、撮るって、いろいろあるね、(知ってたけど)、今書いてて思ったわ。
だから続けてんのか。
[PR]
by soratohana | 2010-12-08 23:59 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(0)

撮 Mejiro

c0092152_2356352.jpg

c0092152_022492.jpg
犬も一緒に写真撮影しました〜。
もう一匹いましたよ。
横向いちゃって、なかなか前を向いてくれず。
式前ということもあり、犬は抱っこしないとのこと。
毛がついちゃうもんね〜。
ぬいぐるみみたいだなあ。
[PR]
by soratohana | 2010-12-05 23:59 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(0)

撮 Jindaiji

c0092152_2355153.jpg

c0092152_23551653.jpg

[PR]
by soratohana | 2010-12-04 23:59 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(0)

ここ数日は

ここ数日は、CLに載せる写真を撮りに、こまぎれな時間を使って動いていたよ。
日にち&時間順で以下写真日記。
ルートが柴又〜浅草なの。
c0092152_2253412.jpg

c0092152_228432.jpg
寅さんの映画にでてくるという「とらや」にて。おしるこ。おいしかった。草だんごも有名だね。お土産にした。
c0092152_2294976.jpg
たしかこの日はこれで別件へ。
c0092152_2304371.jpg
浅草寺の天井だったと思う。きれいだなあと。いろいろな天井が頭のなかでゴチャゴチャしちゃってるなー。
c0092152_2312236.jpg
「雷」がかくれちゃった。モンモン。
c0092152_2325858.jpg
寅さん像と自転車。
c0092152_2332893.jpg

c0092152_2334578.jpg
帝釈天の中庭。
c0092152_234724.jpg

c0092152_2342220.jpg
ここで天丼を食べよう、と決めていたお店に入ろうかな〜ってみたら店主さんかな、ちょうど鼻をかんでいたのね、それ見たら、んー、今日はいいや、なんかね今日じゃなくてもね、また今度ここに入ろうね、と決めて「とらや」に入った。天丼が食べたい気分だったんだ〜。
c0092152_2364725.jpg

c0092152_237138.jpg

c0092152_2371468.jpg
外のベンチで珈琲を。自転車だとこういうのが気楽。甘いのがほしいなあって思ったら、珈琲豆をチョコレートでくるんだのを「お茶請けにどうぞ」ってサービスしてくれました。
c0092152_239096.jpg

c0092152_2391241.jpg
おしえてもらった亀十のどらやきは、マジで美味しかった!結構いいお値段だけど。ためしに「白あん」と「つぶあん」をひとつずつ買ったら、「白あん」のほうが好きだーーー。
c0092152_2413416.jpg
トイレに寄ったら、ケーキもついてきた。ハハ。
c0092152_242830.jpg
ハー。つぶあんサンド、ホイップつき。
c0092152_243387.jpg
なんかほうけた顔。
人だかりになってるな〜と思ったら、ペーがいた。人形焼を買う。
c0092152_2443057.jpg
浅草寺のおみくじも独特な味があった。そして読みづらいの。
ここ数日間はあんこづくしだったな〜。ついつい。
ワタシは「つぶあん」派。「こしあん」も好きだけど、上品すぎちゃうのかな。それか、すっごくおいしい「こしあん」を食べたことがないのかも。
スナップ撮って場も感じてきました。これらを文章に。まだ書いてないけど・・・。
発売されたらお知らせしますね〜!
[PR]
by soratohana | 2010-12-02 23:59 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(2)


フリーランスフォトグラファー岩間愛 ワタシ42歳 夫エフ30歳 息子ハナ0歳の3人家族           写真使用機材Canon5D3とiPhone6              写真と日記


by soratohana

プロフィールを見る
画像一覧

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(84)
(54)
(48)
(43)
(19)
(1)

カテゴリ

ワタシ・ハナの動画
ブライダルスナップ掲載写真
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
東京つれづれ☆撮影や日常
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

記事ランキング

最新のコメント

hassaku さん、お..
by soratohana at 16:03
お久しです。久しぶりにブ..
by hassaku50 at 23:05

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン