<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

撮 Hibiya

c0092152_23464738.jpg


c0092152_23472472.jpg

c0092152_23475415.jpg

外は湿気ムンムン
[PR]
by soratohana | 2010-07-31 23:55 | 東京つれづれ☆撮影や日常

昨夜

c0092152_0134353.jpg
スタバで「レモンあんぱん」なるものを。表面がレモン風味?って思ったら、中にレモンとあんこ。意外にも。
ふたりとも、コーヒーのカップ、このてのフタが苦手ということを互いに知る。今度は店員さんにつけないでって言おうかなと今思った。
c0092152_093787.jpg

昨日の夜、インセプションを観てきたよ。
すっごいおもしろかった〜。
ディカプリオがカッコ良くなってた。渡辺謙は巧いし存在感あるね〜。
夢が何層にもわかれている発想がおもしろいね。
ワタシは毎日のように夢をみるので、(睡眠時間が長いんだと思う・・・)とても興味深かった。夢って、みてるときは、おかしな設定でも「現実」で受け入れているのだが、目覚めたときに、アー夢か〜ってなる。
c0092152_094989.jpg

c0092152_010141.jpg
←左Hさん、ワタシ。ふたりとも、満足。おもしろかったわ〜って表情してる(笑)
観終わったら、深夜0時を過ぎていた。夕方の回を観られればよかったのだが、ワタシがNGなので深夜に。
ふたりでラストシーンをアーダコーダ言いながら、おもしろかった〜ハラハラしたね〜と。
ワタシは、この喋っているのが夢だったらどうする・・・どうしようもないよねと、ちょっと変な気持ちに。
観てるとき、トイレにいきたくなったのだが、ちょっと我慢しちゃった。席を立っているあいだのシーンを見逃したくなくて。内容がわかんなくなっちゃうかも〜って。ふふ、我慢してよかった。
[PR]
by soratohana | 2010-07-29 23:56 | 東京つれづれ☆観たり聴いたり

Midsummer

c0092152_058886.jpg

[PR]
by soratohana | 2010-07-27 23:57 | 東京つれづれ☆撮影や日常

一年に一度

今年も業者さんの会に参加。ホテルへ。
同業Hちゃんと一緒にケータイで自分たち撮り。
なーんか光加減がイマイチじゃない〜?ってワタシが何度も撮りなおしたんだけれど、結局全部upだ!
Hちゃんには、すんなり「もう一回撮ろうよ」って言える。不思議と。
そんで、昨年も撮ったよね!こうやってね!

c0092152_001099.jpg
↑後ろのおじさんの手が頭に。アヒョーってかんじに。
c0092152_002397.jpg

c0092152_003645.jpg
←左からHちゃん。ワタシ。
Hちゃんはワタシの文章が好きだよ〜って言ってくれます。ワタシ、嬉しい。
c0092152_00478.jpg
ラストの写真は飲んだあとなので、ワタシの目がボワー。会は、今年のほうが人が沢山来ていたように感じた。ケータイ写真の背景には写ってないけれど、いっぱいいたんです・・・。
昨年よりもワタシは熱心!?にアレコレ見てきましたよ。

終了後、みんなで土風炉へ。さっきねーいっぱい食べたから、つまみ程度にね・・・といいつつ、食べた。黒い焼きそばも。
c0092152_005961.jpg

c0092152_01977.jpg

兎に角、マイペースでいきます。じわじわと動いてるはず。
・・・と信じて!
[PR]
by soratohana | 2010-07-26 23:57 | 東京つれづれ☆撮影や日常

暑いとビール

ずーっと、ベルギービールを飲みたくて、Hさんを誘って新宿のサザンテラスへ。
Little Deliriumってお店。
お野菜もビールも美味しくって満足。ケチャップがピリ辛で好きだった。
はしっこの席でまったりしたね〜って、Hさんが。
そうそうか!はしっこだったから、やけに落ち着いたのかあ。
気持ちはやい時間から入って、3杯ずつ飲んだら、お腹がタプタプ。
喋っていたら、つけていったアクセサリー、ビーズがじゃらじゃらじゃらじゃらついたネックレスが、アレ?と思ったら、切れてしまっていた・・・。ちょっとショック。首もとがさみしくなっちゃった。今日つけて二回目だったのに。新宿のお店で買ったから、ついでに直しにだしてきた。直ったら、いいな。
c0092152_0104577.jpg

c0092152_011336.jpg

c0092152_0112533.jpg
この味のカレーは初めて。ビールが使ってあるんだって。
c0092152_0114217.jpg


c0092152_012477.jpg

c0092152_0122382.jpg
ワタシの後ろの画面で、THIS IS IT が流れていた。マイケルがでてくるタイミングで写真、撮ってくれた。

場所を変えて珈琲。久々に「あ、オイシイ」と感じるケーキでした。パサパサしてなかった。
c0092152_0124397.jpg

c0092152_047272.jpg
Hさんにカメラをむけると、緊張する〜だって。笑って〜って言って撮る。ここの喫茶店の雰囲気もよかった。長居したら、お水をグラスごと、たぶん・・・5回くらい変えてくれてた。

いろいろ喋って、ワタシはすっきり〜。
昔のことを急に思い出して、ほんっとに悔しい!ってことがあって、そのことを延々喋る。
聞かされるほうは嫌だろうな〜って思うんだけれど、まあ、長い付き合いだし、いいよね!?ってかんじに。わかるわかる〜って聞いてもらった。
あと、とあることを話したら、「なんか成長したね〜」って。
え、どこが?って聞いたら、「前はこんなかんじに〜」って言ってたことが、あたってるような気がして、ああ、そうだったかも、それってでも・・・もしかしてイヤな奴じゃん!と。
その場でかるーくショックなことを悟られたくなくて、思わずヒュー、はにかんでしまった。
ハニカミ。
そうか〜、知れてよかった〜。ホッ。
今が、前じゃなくって、ほんとよかった〜。アブネー、ヒューと笑う今。
でも、Hさんに、かるーくショックだったよってここに書いたら、そんなに〜どこが〜って笑うと思う。それ知ってて書いてるから、安心感のもとに。ってことは、ずーっと読んでくれてる人も知ってるよね?

ブログって、他者がでてくる場合、基本には、安心感がないと書けないよね、って思う。信頼、というか。そういえば最初の頃はそれがよくわかってなかったなあと思う。おもしろおかしく書きたくなっちゃうから、ワタシの性格が。ベースに愛情がある、他者にわかるような書き方をしないと、だめよね〜って思ってる。あとは、独壇場のこの場所(ワタシのブログ)でみんな根気よく付き合ってね!という気持ち。

楽しかったなあ。Hさんとワタシは、どこ行ってもまったり、のんびり。
これって、知り合ってからずーっと変わらない。
c0092152_0135117.jpg

[PR]
by soratohana | 2010-07-26 01:28 | 東京つれづれ☆撮影や日常

CL vol.6 発売中!

c0092152_23555650.jpg
カメラ・ライフが発売中です!

内容はコチラ!です。

見てくださいね〜♪









こんなかんじ↓で載ってます。
撮ったほうの作品っていうのかな、は、誌面を見てくださいね〜。
思っていたよりも、手焼きプリントの色がのっていたので嬉しい。
トイカメラ、すごーい。
文も書いてるよ。(文も書いてるの?って聞かれることがあったので)
c0092152_2357182.jpg

今回使ったカメラはHOLGAです。ブローニーフィルムを使うトイカメラ。
中判カメラに興味があって、まだ使ったことがない、使えるかなあって迷ってる人に、おすすめします。
フィルムを入れられれば、難しいこと何にもないので。
手巻きだから、撮ったあと巻くのを忘れてまた撮って、二重写しになってたのもオモシロッ。
持った感触は、ホントおもちゃ。見た目はそんなにおもちゃっぽくないよね?ケースをつけてたから?
シャッターボタンを押す感触が軽すぎて、写ってんの〜?って訝しげになるよ。
でもちゃんと写ってる。(初めてトイカメラを使った。現像あがったのを見て少なからず感動&感心した。写ってるじゃん!ハハッ、てね)
楽しくて、フィルムの消費がはやかった〜。
明るいところを撮るといいみたい。暗いところだと写らないから。
ISO感度は400以上でね。
c0092152_005486.jpg

では〜♪
[PR]
by soratohana | 2010-07-20 23:57 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

三連休さいごは母と出掛け

なに食べる?
鰻を食べたいって言う母。
ワタシ「この暑いなか鰻なんて食べたくないよ〜」
母 「暑いから食べたい」

置いてあった雑誌を読んでいる母。
ワタシはビールを。
c0092152_1162234.jpg

c0092152_1171322.jpg

銀杏って好き。これは子どもの頃から。
遊びにいくと、父方じいさんがよく炒っていた。
c0092152_1172736.jpg

c0092152_1173948.jpg

ワタシ「そんなに山椒、かけるの!?」
母 「えっ?かかってる?よく見えない。へへへ」
パパパ〜って勢いよくかかっていた。

コーヒーの注文をとるときの女店員さんの声は「店員さんのすまし声」として普通だったのに、オーダーをするときの声が聞こえ、低くドスがとってもよくきいていたので、母が我慢できずにプッと吹き出していた。
あとで、機嫌が悪かったのかもね〜と笑い合った。あれは亭主かもね、と。
本屋に寄ったので、オズマガジンを買った。
美容院に行くと、必ずチェックさせてもらう雑誌。すみからすみまでじっくり見て帰る。
買ったことはあまりなかったのだが特集が気になったので。
何が好きって、デザイン。写真と文字のバランス&大きさ&色、そして間合い。
ページをめくっていくとわかるんだけれど、飽きないふうにつくってある。
情報がつまってるけれど雰囲気に余白があって、好ましい。
c0092152_1175024.jpg

ワワワ行きたい場所がいっぱいでてきちゃうゼ!という気持ちにやっぱりなる。

c0092152_1181100.jpg
母に撮ってよとカメラを渡したら、シャッターボタンはドコだっけ???
ホラ、もうちょっと顔下向けたほうがいいよ。ヨコはイマイチか。タテで撮ったほうがいいか。
のぞいて見たよりも、このカメラ広く写るでしょ、って。
ん〜、写んない。
こんな感じって見せたら、「あああ、背景がこんな斜めになってた!?」って驚いて言う。
いや、いいんじゃないかな・・・これはこれで。
てか、プロじゃないし背景って・・・上出来だよ・・・・・・。

本屋で、軽のキャンピングカーが載ってる本を立ち読みしながら、「これだったら私にもできそう。これ乗ってひとりでアチコチ行くの。え〜中古でこんなにするんだ〜」という母。
ん〜、そんな運転できんの?
そっか、本って人に夢をあたえる?夢をもたせる?ものよねえ・・・と母をチラ見。
のんびりとした日だった。
[PR]
by soratohana | 2010-07-19 23:58 | 東京つれづれ☆撮影や日常

撮 Ebisu

c0092152_155174.jpg

[PR]
by soratohana | 2010-07-18 23:57 | 東京つれづれ☆撮影や日常

自転車人 020 

c0092152_253250.jpg
雑誌「自転車人」が発売されました。
旅の場所はコチラで確認してね♪プラン2です
(P28〜33)

それで、誌面のワタシの紹介のところに、「この旅の裏話はブログ(ワタシの)を必見」とありますので、以下ご紹介しますね。
「自転車人」を見て、このブログに来てくださった方々に感謝を!!
そして、いつも見てくださっている方々にも愛を込めて!!Love〜

雑誌と照らし合わせてご覧いただければ幸いです。

(ワタシが写っている写真は、ライターのあづみさんが撮影したものです)
あ、ワタシは青いウインドブレーカーを着ているほうです。


c0092152_2141537.jpg

c0092152_214266.jpg
輪行して来たよ。事前に組み立てる練習をしてきたワタシ。あづみさんに「3回はセッティングの練習をしたほうがいいよ〜」ってことだったのでそのとおりに。
3回、はずしてはつけての練習をしてみた。
なるほど・・・3回っていうのは理にかなってる、というのを実感。
2回だとね、心もとなかったよ。3回ね、3回(シツコイ。笑)

c0092152_2144164.jpg

c0092152_2145261.jpg
ここの足湯はおもしろかったよ。顔、顔、顔。くるっと回ろう、顔、顔、顔。
この八面大王の顔に近づき、両手を広げ、えいやっ、ぐるぐるっと勢いよく回すワタシ。
想像で回す。結構重たい。

その後、お昼を食べてから、大王わさび農場へ。
ソフトクリームを食べたら、ほんのりわさびの味が。ほんのーり、わさびの香りが。
息をスーハースーハー超高速で鼻からすったりはいたりして、わさびを感じよ!
わさびを感じるんだワタシ!
おいしかったなあ。
わさびコロッケバーガーも食べたかったけれど、お腹がいっぱいで泣く泣く断念。
(エネルギーチャージしとかなきゃ、と、お昼ごはんプラス持っていたどらやきを食べたような。どらやき。自転車にはつぶあん。ワタシに必須。メンタル面でも。つぶあん持ってれば安心)

ここは緑があふれていて、気持ちがよかった。
c0092152_215151.jpg

c0092152_2153221.jpg

c0092152_2154668.jpg
足を入れていい場所があったよ。水が冷たくて綺麗。
c0092152_2161950.jpg

c0092152_2163671.jpg
ボトルにはアクエリアスが入ってるよ。ポカリスエットも好きだけれど、自転車のときはアクエリアスを。なんでだか。

c0092152_2165322.jpg
誌面のなかにあった白壁の土蔵とアヤメ。

小径車は田んぼの道が似合うんだなあと思った。のどかでいいなあと。
c0092152_217660.jpg

c0092152_2172042.jpg

c0092152_2173316.jpg

c0092152_2174670.jpg

c0092152_218074.jpg
1日目、ゆるやかな坂が続いた。あづみさんが話しかけてきた言葉も、ところどころ覚えていない。返事をまともにできないほど、しんどくなっていたのか。怪訝に思ったと思う。

そしてトンネル。トンネルはいくつもあった。
c0092152_2181974.jpg

c0092152_218323.jpg


c0092152_2231170.jpg

このとき感じたことはここに書いています。先月のです。

ヘトヘトになってこそ見えるものがあるのだとしたら、それも楽しいことだと思う。
健康な足があり自転車を楽しむことができることを、こういうヘトヘトなときにふと感じる。
ありがとう、ワタシは楽しんでるよ、って、ふと、誰かに伝え、心で伝えては、誰に?って自分に問う。その繰り返し。


c0092152_219663.jpg
夕暮れへ。
c0092152_2192399.jpg

c0092152_2194137.jpg
編集長がおしえてくれた場所。ジャスコの景観。
見たときハッとした。
写真ではこの「ハッ」が写せなかった。


宿へ到着。外観&お部屋もキレイでした。
猫がいた。お宿の奥さんも感じがよく、うれしかった。
c0092152_220094.jpg

c0092152_956593.jpg

ビールで乾杯。
ふたりで写ったんだけれど、あづみさんが写真を見たときに、「これは却下」って言ってたので、ワタシのところだけ切り取ってみたよ。夕飯の雰囲気を。
すっぴんで失礼、髪もびっちょり。

誌面にあったワタシが言った歌のくだりは、実はもう一曲あって(あづみさんに言わなかったけれど)、それは「大きな古時計」
歌の名前、合ってるかな。大〜きなのっぽの古時計〜
この歌が流れてきちゃってねえ・・・・・・。
どっちの曲も、死を連想させるような。
あーワタシ、どうしちゃったよ、って、半笑い浮かべてた。
・・・・・・ちょっと可笑しかった。
でも今思うと、そんなに!?走るのしんどかったっけ???ってかんじなんだよなあ。


c0092152_2202456.jpg
2日目の朝。
c0092152_2204135.jpg
朝食を食べ終わり、いそいそ部屋に戻った。そう、あづみさんがテレビ、「ゲゲゲの女房」を見る時間なのである。
ワタシに、見たことないの?良いから見なよ〜、と。
フッ。
ほ、ほほえんでるよ!!!・・・これは微笑みの指令か!
見ながら、あづみさんはなんか喋ってる。それが可笑しい。相当好きとみた!
そういえば、あづみさんにこの本を借りて読んだっけ。とっても内容が良かった。最後泣いた。
まさかこのようなかたちで一緒に見ることになろうとは。
ゲゲゲ(笑)

c0092152_2205239.jpg

c0092152_221469.jpg

c0092152_221234.jpg
セットのような風景にとけこもうとしているふたり。
ひらけた景色を見るのはほんと気持ちがいい。

c0092152_2215095.jpg
誌面のなかで写真を撮っているワタシが撮った風景。


自転車で走りながら思う。

走る

自転車
ワタシ
景色

とてもシンプルなんだね。
だからいろんなことを考えられるきっかけになったりもする。
ワタシはネ。

c0092152_2243235.jpg

c0092152_2244666.jpg

c0092152_22519.jpg

c0092152_2251648.jpg

c0092152_2253373.jpg

c0092152_2254679.jpg
テープのおばあさんが喋っている。
c0092152_2255929.jpg
ちょっと雰囲気怖い。「いいこと言ってるよ〜」ってあづみさんが。ワタシはまったく聞いてなかった・・・。

c0092152_2261854.jpg
看板。誌面のなかに書いてありましたね!

c0092152_226349.jpg
慎重に行こうね、のトンネル回避の写真。何枚か撮ってたら、あづみさんが振り返って言った。「トンネル、入ってるよね?」
アッ、そうか。入ってるけれど微妙。分かりづらいや。強調していない・・・。
それで撮った1枚がこれ。
スカートの柄が可愛いね。

c0092152_226507.jpg

c0092152_227571.jpg

c0092152_2272233.jpg
小谷温泉へ向かうトンネルへ。車がこないか見ているワタシのふくらはぎに痣がついていて、あづみさんが「痛々しい」と言ってくる。
痛くないよ〜って言っても、また言ってくる。
ちらっと見たら、ほんとだ、たしかに痛そうな痣。
痛いより、恥ずかしいや。

c0092152_2274177.jpg

c0092152_2275726.jpg
ゴールにて。ここはバンザイだろ〜ってなポーズ。
道中、女性に声をかけられて励まされました。「あとちょっとよ!」って。

露天風呂、よかったよ。

帰りは下り坂であっという間に感じた。風が気持ちよかった。

c0092152_2281871.jpg
すぐに電車が来る!自転車を輪行のカタチにするのを、ものすごーく冷静になってやった。
間に合った、袋におさまった。あづみさんに、ほめられた。
車内でホッとして写真を撮ったあと、「ハハ、まだメットかぶってるの。気付いてないでしょ〜」って声が。
うわ〜、ぜんぜん気付いてなかった。
メットをとったら変なかんじがした。
あたまがとれちゃったみたいなかんじ。ワオ。


ワタシ「あづみさんさあ、走っているときに太ももとかピキピキなったりしない?」
あづみさん「しないよ」キョトンとしている。
ワタシ「そうかあ。もう筋肉ができあがっているんだね」
あづみさん「私より速いライターの人、いっぱいいるよ」

うん、それは男性でしょ。
書いてる人で、これだけ速く走れる女性って、なかなかいない気がする。
そんなことを、ピキピキ太ももをいわせながら思っていたワタシです。

c0092152_2284553.jpg

この夏の遊び、雑誌を参考にしてもらえたら、いいよねえと思いました。
雑誌を持っていくのが重かったらその記事をビリッと切り取り、ポケットへ入れて。
いいよね?
無理せずマイペースで。
みんな〜!楽しもうね!!!!!

ワタシは今回、距離を走る楽しさを実感したよ。久々だ、この感じ。
走るのが遅いし撮影もね、迷惑もかけちゃったけれど。
楽しかった。楽しんじゃった。
[PR]
by soratohana | 2010-07-12 23:58 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

まったりSunday

c0092152_0293063.jpg

今日はHさんとランチ。
待ち合わせをして(ふたりとも到着時間ピッタリ!)、とりあえずワタシが行ってみたかった天然酵母のパン屋さん、ルヴァンへ。
↑上の写真はパンを持つワタシ。抱えたら、ずっしりみっちりとしていたよ。イメージとしてむちむち赤ちゃんの足。むぎゅっと触るワタシ。ププ、皮膚はちょっと固いよ。
ホクホクうれしい〜。

ワタシ 「ルヴァンのパン、すっごく美味しかったよね!ほら、あのときのランチでさあ、でてきたよね〜」
Hさん 「???ン?それ、ヴィロンのパンだよ」

・・・・・・
ヒャア。ヴィロンにルヴァン。

そしてランチ。口コミと場所で調べていたら「食べログ」っていうのがでてきて、それの評判がよかったので、カフェ コルリというカレーのお店へ。
c0092152_0294659.jpg

c0092152_030382.jpg
昼からシアワセビール。ワタシのは青リンゴ。Hさんはレモン。アルコール度数が低いから、ぜんぜんOK!OKっていうのは、酔わない、ってことね〜!
香りも良くって、ふたりで美味しいね〜って言い合う。
c0092152_0302099.jpg
カレーも美味しかったあ。三種類のメニューで迷っていたHさん。あとで歩きながら、「あのカレー美味しかった〜」って何度も言ってた!
ワタシが注文したのはちょっと珍しい?モロヘイヤ。
日替わりメニューらしいので、また来たいな。
Hさんといろーんなお喋りしつつ、まったり長居。
サッカーの話や、笑えるモヤモヤ湿気の話とか。
富士登山をしてみたい、ってHさんの口からとびだしていた。オオッ。
うちら少し鍛えないとね。でもHさんは持久力があるんだよなあ。
だんだんと居心地がよくなるお店でした。夜もよさそう!
c0092152_0304690.jpg

c0092152_03154.jpg
ココナッツプリン。

c0092152_031247.jpg

c0092152_031413.jpg
「コチラデス」
外観。ここの3階。赤いドア。

c0092152_0315510.jpg
↑Hさん 「2階のカフェもよさそうだね〜」

それから、ぶらぶらと歩き、渋谷文化村にでたので、たまたまやっていたレイモン・サヴィニャック展へ。どれもこれも欲しくなるような絵だった。キュンとしたから、好きだなあと思った。グラスやポストカードが売っていた。鞄もあったので見たら、絵と大きさが可愛くってキャッ、値段見たらウッてなった。布生地だもん、半額だったらよかったのに。まったく関係のないオーガニックリップクリームを買った。オレンジの香り。
そして近くにヴィロンもありました・・・・・・。
c0092152_032775.jpg

それからぶらぶらと歩いたはいいが、小雨から本降りへ。ワタシは帽子かぶってるからいいけれど、Hさんどうよ?って言ったら、ヒューンってしぼんでた。
しぼんで見えた。
コンビニで傘を買う?って言ったら、「仕事してたら買うけれど・・・。休みの日にわざわざ傘を買いたくないよ〜。だったらそのお金で、あそこのモスでお茶したほうがマシ」って。あ〜それわかる〜。普段は折り畳み傘を持ってるのに、今日に限って持ってこなかった!とも言っていた。すかさず、だからだよ、とツッコミいれた。
だから雨、降ったの、フッタノヨ。
モスの気分じゃなかったから、また雨の中を歩いた。
渋谷駅へ。セールの洋服をひやかして、それから新宿へ。
ベルクに行ったら案の定、人でいっぱい。じゃあ、あっち。
打ち合わせのときに入った珈琲ピースっていうお店の隣にある甘味屋さんへ。こちらも気になってたの。
あんみつの寒天がたっぷりと入っていたよ。
Hさんが「さくらんぼ、缶詰のじゃないよ」って言うから、なんでわかった?って聞いたら、「茎の色で」
あぁたしかに、染まってない。
ワーイ。今日食べたもの、ぜーんぶ美味だったね♪
意味なくタラタラ歩いてしまったけれど。
歩き方もタラタラ音がしそうなかんじに。
タラタラ響くよ。
楽しかった。

「帰った?パンおいしいよ」ってメールがきた。

ワタシも食べた。パンが美味しくって、つまみにチーズやサラダまで。先週飲んだ赤ワインが一杯分残っていて、それも。バナナタルトの賞味期限をお店の人に聞いて、冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですよ〜ってことだったのに、もう食べちゃった。
アワワ。
もう、食べちゃったよ!!!

まったりサーーーンデイ。
c0092152_0322034.jpg

[PR]
by soratohana | 2010-07-11 23:58 | 東京つれづれ☆撮影や日常


フリーランスフォトグラファー岩間愛 ワタシ42歳 夫エフ30歳 息子ハナ0歳の3人家族           写真使用機材Canon5D3とiPhone6              写真と日記


by soratohana

プロフィールを見る
画像一覧

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(84)
(54)
(48)
(43)
(19)
(1)

カテゴリ

ワタシ・ハナの動画
ブライダルスナップ掲載写真
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
東京つれづれ☆撮影や日常
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン