<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ

「自転車人」の自転車女子企画、始動しましたよ~。
集まってくれた皆さんに感謝!ワタシも撮影させていただきつつも、楽しませてもらっちゃったよ~。
この様子は次号本誌にてご覧くださいね~。キーワードは、雨(笑)
c0092152_23121887.jpg

c0092152_23123639.jpg

陳腐さんありがとう。大事にするね。いつも絶妙なタイミングでこうやって励まされてるのが。
いつかワタシもそんなふうになりたいよ。誰かにとって。
[PR]
by soratohana | 2009-05-31 23:27 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(8)

あっという間だったよ、もう週末

先日美容院にいった。前夜、髪を乾かす前にベッドへ座ったら、猫が甘えて膝にきたので、もういいやあ・・・とそのまま眠りにおちたら、朝、ものすごいことになっていた髪。しかもアタマ冷えて、寒いし。逆立った髪をお水でなでつけ、帽子かぶって、美容院へ。
いつもいくと、お茶をだしてくれる。それで鎌倉特集の雑誌読みつつ、「小顔にしてください」と注文。エッ?ってなって、ん?ってなって、へへへまあいいやあ・・・ブツブツ、小顔だよ、コガオ・・・ヘヘッと前髪をつくってもらいましたよ~。
二周年、おめでとうございます~!
c0092152_23263582.jpg

そんで、猫のマロンちゃんのお腹の毛がなくなってるのに気がついて、皮膚は真っ赤になってるし、ヒヤヒヤあせって、調べれば調べるほど、深刻かも・・・とブルーな気分のまま過ごして、でももし深刻な状況でも受け止めよう、ガンバレ生きれ、と動物病院へ。
レントゲンとってもらって、血液検査もしてもらい、結果・・・
c0092152_23264721.jpg

超、健康体でした。5.5キロ。

美人な獣医さん 「ふつうは、この位置までが脂肪なんですけどね、マロンちゃんはこの位置・・・脂肪がつきすぎてますねえ。ダイエットさせてください」
ワタシ 「え~!この子がいちばん小さいんですよ、他の子に比べれば・・・(うちはみんな腹脂肪多し・・・人間も・・・)」

お腹の毛がなくなったのは、アレルギーかも。最近変えた座布団でよくねてたなあ。この座布団が、いかにも皮膚がすれそうな素材のものでねえ。ダニの検査もしてもらったけれど、でてこなかった。
骨が見事にキレイだなあ・・・と見惚れちゃう。携帯で写真撮ってみた。
検査のあいだ、待合室で待ってるときに聞こえてきた鳴き声が、アオ~ン、アオ~ンと悲痛な叫びで、ああ、可哀相・・・と思いつつ、内弁慶マロンちゃんは今ではケロッとしています。
[PR]
by soratohana | 2009-05-30 00:05 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(2)

写真はツツジが咲いてたときのツツジって好きです

c0092152_021151.jpg

なんだろう、凹みますねえ。
思いあたるフシがあるところが、イタイ。
なんでもないといいんだけれど。



ワタシは、というか、今日は「私」にしますね。
私は結構、気にしい、なんだなあ・・・と気がついたよ。
そして、この人だったらみせてもOKという人にしか、弱音は吐かない、のかも。
それはなんでかっていうと、その弱音を聞いた相手がそれを受け止めるだけの状況であるかどうか、ってことまで考えてるから。
マイナスな気分のことを私が言って、相手もマイナス気分、になっちゃったらど~しよっ、とか。
あと、逆になんか言われたことで凹んでも、へこむよ~って気軽に言えない自分がいたり。ああでも言える人もいるんだけどね、今、傷ついたよ~って。あれは・・・なんでなんだろうなあ。
まあ、変な気を、つかいすぎていたんだね。
もっとストレートにあらわしていきたいなあ、と思った。自分の気持ちをその場でね。

よし、明日は撮影なんで、これにて。
ホント、精神的なものが撮影にあらわれちゃうタイプなんで、このことは、もう、今日で区切り。
悪かったなあという「ごめんね」は伝えたし。
でも言い方のニュアンス・・・とらえようによっては嫌味みたく聞こえちゃったりして・・・。それもまた気にしすぎ・・・だろうか。
たぶん・・・私が勘違いしちゃってる間違ってる部分を指摘してくれたのでは・・・と思うんだよね、というのに、今いきついたよ。
[PR]
by soratohana | 2009-05-23 01:28 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(1)

セキサイダー

日焼け止め、ぬらなかった腕が赤く。
更新が少ないなあ、ワタシのブログって、ね。
以前更新したのをふと読み返してみて、やはりぶれてない、と思いました。
まっすぐ伝えていきたいと思、ふ、のよ。
c0092152_0245213.jpg

c0092152_025830.jpg

セキサイダーは自転車購入したときに、迷わずつけました。
ああ、迷ったかあ。簡単に取り外しができないからねえ。
プチ、パチッて、ついたり取れたりできればいいんだけれどなあ。ボタン。
輪行の旅をするために、このBD-1にしたんだ。
丈夫そうなのと、簡単に折り畳めるし。←覚えるの、いまいちタイヘンだったけれど、ね。もともとこーいうの覚えるの苦手アッハッハ、バカだった・・・。
購入したときに、たまたまお店にきてた見ず知らずの人が親切に教えてくれたんだったなあ。
街乗りだけだったら、セキサイダーはつけなかったと思う。
2キロ、たしか・・・重さがあるしねえ。
やはり転がせるから、便利っちゃあ、便利ヨ。東京駅でフンフン♪押し転がしながら、歩くのね。
お金と暇があったら、優雅にひとり旅したいナア。優雅に電車で輪行、ホホ、優雅に船に乗りこみ、どこかの島へ優雅にBD子さんよっこらせ降り立ち、島をグルグル、誰かが作ってくれた優雅な食事をし、優雅に星空・・・でてるだろうか・・・を眺め眠りにつく・・・アア、優雅よ。はたからみたら、やけにテカテカした顔で、にやついている・・・ア~優雅な妄想旅へといざ!

c0092152_0252576.jpg

[PR]
by soratohana | 2009-05-22 01:20 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌 | Comments(10)

アタマで旅したり

またこのような風景を見にいきたいワタシはアタマのなかで旅したり歩いたり記憶が薄れてはその記憶のなかへとはいりこみ匂いや会話や遠くへ耳を澄ましてその記憶をよびだすワタシがそうすればするほどするりとよけるように、はいりこむ
c0092152_028813.jpg

「この一週間がサ~と過ぎたような気がする。
ザラ~かなあ、ザラ~かも。粗目。
あつかったり、涼しかったりで、睡魔も。
口をあけないで欠伸ができるよ!鼻孔は膨らむけれどねえ。
チョコレート、何個食べたろ!オソロシイ。とまらんのよねえ。」



アハハではなく
ウフフでもなく
響きで



はいりこみはいりこんでみたらリズムのようで歌っちゃうし
写した景色はビリビリと破り次の場所へ
[PR]
by soratohana | 2009-05-19 01:50 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌 | Comments(4)

そこからあとは

c0092152_1242325.jpg

分析も説明もいらないの
逝ってしまった父の顔が思い出せない
甘ったるいふざけた冗談ばかりの笑い声だけが
父親らしいことも言わずに
空ばかりみていたの?
c0092152_1245317.jpg

印象を抱え
みられなかったものをみよう
みられなかったものをみるからね

飛行機は飛んでいる

あきれるほどすぐ泣く人よ
[PR]
by soratohana | 2009-05-11 02:00 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(2)

とりあえず~

c0092152_23351034.jpg

よしっ、今日ひとつ合格したので、あとちょっとだぞ、自分!

4月は3回遊びにいったのだけれど、それはまたゆっくりブログしよっと。するからね、ニヤッ。

6月から8月にかけてはブライダル撮影が少なくなってくるから、さあて収入面を、どうすっかなあ。

とりあえず~
目の前に~
道がある~

花の香りと
[PR]
by soratohana | 2009-05-08 23:54 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(8)

越えれ、のつづき

c0092152_163148.jpg

友達に、ブログに書いたよ~ってメールしたら、返事がきた。
( )カッコ内はワタシのつっこみ、ね。

友達 「ブログ読んだ!けどちょっとムズカシイ・・・かな。(エッ?難しい・・・のかあ、どこらへんが?)
文章散らかってるよ。(ププ・・・散らかってる・・・だって。時間かけて書いたよって言ったのに・・・プププ)
わたしなんか意地悪口調だったかなあ。(ううん、意地悪じゃなくて、やっかまれたか!と・・・プププ)
ごめんよ。そんなつもりじゃなかったんだが・・・(ヤダよお、なんか神妙なかんじ・・・???)
っていうのが話し手と受け手のギャップなんだろうね。(ホッ。やっぱ、いつものかんじだったか・・・プププ)
それを埋めるのは直接会ってたくさん話すことなんだと思う。(うん、ワタシもそう思う)
楽しいことも、泣き言も、なんでも聞きたいよ。(ほほう、なんだか意外な一面・・・)
c0092152_165276.jpg

泣き言って・・・聞きたいんだァ、と思った。結構言ってるはずなんだけれど、特に去年なんか。忘れてるだけかもなあと。今はカタチを変えて言うようにしてるかも。
あと、「楽しそうだから、メールの返事しなくてもいいかと思って」って言ってたのを聞いたとき、そうかあ、まだそこにいるかあ、その考え方のなかにいるのかあ・・・って思った、と同時に一抹の寂しさを感じたよ。
「暗い気分や不安なときに、先のことを考えると暗くなる・・・」だっけ、ちょっとニュアンスちがうかも、だけれど。
そういうときに先のことは考えない、と言ったら、う~ん・・・って感じだったけれど。
まあ、そのうちわかるよ、・・・ってわからなくてもいいかもだけれどさあ、まあ、一歳年上のワタシは思っております。と同時に、気付き、をくれる友達だ、ということも思っております。言葉がオブラートにかかっていないぶん、直接的に届く、ということがある。オブラートにかけてるんだけれど、本音が見え隠れ、かな。それはほめてる。だって、そういうのって、概ね嘘がないから。だからこうやって考えているワタシがいる。でもそれもこれも、この友達だからっていうのが大きいかも。たとえばあんまり親しくない人だったら・・・言い方傷つくからオブラートをかけまくって言葉を発してちょ~と思うかもしれないし。
これからもポテポテ、歩こう、遊ぼうね。
とにかく、会おう。ブログで近況を伝える・・・ナンテ、簡単なことしてないで、ワタシ。


いやはや、訳ワカラン?飛びまくりな言葉を、こ~う、パッとつかむ。
つかんで散り散り。
[PR]
by soratohana | 2009-05-04 02:25 | 東京つれづれ☆撮影や日常 | Comments(4)


フリーランスフォトグラファー岩間愛 ワタシ42歳 夫エフ30歳 息子ハナ0歳の3人家族           写真使用機材Canon5D3とiPhone6              写真と日記


by soratohana

プロフィールを見る
画像一覧

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(84)
(54)
(48)
(43)
(19)
(1)

カテゴリ

ワタシ・ハナの動画
ブライダルスナップ掲載写真
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
東京つれづれ☆撮影や日常
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

記事ランキング

最新のコメント

hassaku さん、お..
by soratohana at 16:03
お久しです。久しぶりにブ..
by hassaku50 at 23:05

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン