<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とりいそぎ、帰りました

沖縄県は西表島に旅行してきました~。
はじめての沖縄、楽しかったさあ~。
3泊4日は短かったさあ~。
c0092152_1015352.jpg

[PR]
by soratohana | 2007-09-29 10:22 | 東京つれづれ☆撮影や日常

アリ?

もう一週間以上たったのかあ。
マメじゃあない更新。
何してたのかなあってデジカメ見たら、食べもの写真ばっかりだった。
c0092152_025088.jpg

Nジとランチは荻窪のグルッペというお店の精進セット。ヘルシー
玄米がもちもちしていておいしかった!
その後Nジん家でフランスにて撮ってきた写真を見せてもらったり。
c0092152_03645.jpg

左のがフランスの写真展の案内でこの夏に何十箇所も見てまわったそうだ。
右のは関係ないけれど欲しかった写真集。
Nジん家に行ったって言うと、意外な組み合わせ、ナンテ言われたが。
でもそうだよなあ・・・男子の部屋を見る機会はないので、じろじろっと観察してきたよ。
一通り写真集見たりして、もうすることないので、「帰るわ」
おいしいパン屋寄ったり、小学生みたいなノリで楽しかったよ。

六本木Rバーガー、豆腐バーガー。ヘ、ヘルシー・・・
パンがなんかの味だなあ、口にくっつくかんじが・・・って考えてしまった。
あんまんとかと一緒の味だった、まわりが。
考えるとき、目線がつい上斜めにいく。あ、今、上斜めに・・・っていつもおもう。
c0092152_032294.jpg

c0092152_033431.jpg

食後アイスでじゃんけんぽんっ!味がちがうからー。
c0092152_034523.jpg

カワイイ女子に会いました。
お名前にちなんで☆柄Tシャツを着ていった。
たぶんドン引きされるだろうな~って思いながら着ていった☆柄背中を見せてみた。
引かれた~恥ずかし~プププ~
ツレに話したら、「見せ方が悪かったんでしょ」
そうなんだよねえ~、笑いとるかんじの見せ方じゃあなかったんだよ!失敗した!
c0092152_071714.jpg

だら~んとしたワタシ@渋谷 「ひつまぶしって食べたことないかも」
ツレ 「ふ~ん。なげやりな態度だな。ひまつぶしヒヒ」
ワタシ 「やげなり、ヒヒ」
ツレ 「ひまつぶし食ってやげなりかよ。ヒヒヒ」

なぜかこれがワタシのツボにはまってしまい、大笑い。メモまでとってあった。
「ひまつぶしくってやげなり」
今見ても、サムイだけ。なんであんなにうけたんだろう・・・

テラスだったから、じりじりと太陽が背中にあたり、
ワタシ 「こっち、太陽がきついわ」
ツレ 「こっちは日陰だし風も気持ちいい~イヒヒ~」
席をかわってもくれない、これぞまさしくイヒヒ顔の人。
c0092152_04619.jpg

[PR]
by soratohana | 2007-09-23 01:10 | 東京つれづれ☆撮影や日常

ホイホイ載ってます

c0092152_23551853.jpg

発売されて、一週間ぐらい経ちましたが。
見ましたよコメントもいただいたり、ホントありがた~い限りデス。
ちょこっとだけど文も書かせてもらってます。
こんなワタシを載せてもらったり、雑誌に関わらせてもらうことは、ありがたいことです。

うちの母に、「どうだった?」と感想を聞いてみた。
母 「うん、ふつう」
・・・・・・親なら嘘でもほめてくれえ。

そんな母は二冊買ったらしい。
一冊を無口な弟にあげるらしい。

ワタシ 「自己紹介にブログがのってて、ブログ見られるのイヤだからあげないで」
母 「うん、大丈夫。黒く塗りつぶしたから」
・・・・・・へっ???くろくぬりつぶした?
母 「うん。マジックが見当たらなくって、ボールペンで何度も線をひいた」
・・・・・・ひぃぃ。ワタシだったら真っ先にその黒く隠した部分を知りたくて、本屋直行&確認するよ!
母 「え~大丈夫だよ~。コレは見ちゃいけないんだなっておもうと思うから」

そういえば、母の兄が亡くなったときに、独身の子供もいない無口な弟にこう言ってたなあ。
「もう残ってるの私たちだけだから、がんばって長生きしようね」
無口な弟は、ウンとうなづいていたっけ。
無口な弟、と何度も書いているが、普段は「ちゃん」付けで呼んでいる。
50代後半のおじさんを「ちゃん」付けだ。
そんでワタシは、おじさん所有の埃をかぶったBD-1をひそかに狙っている・・・。
持っていること、最近知ったのだよ。ヒヒ
[PR]
by soratohana | 2007-09-13 00:53 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

集まると

PC作業をしているがおわらない。
ずっと座ってると腰が痛くなるから、一時間ごとに立って身体をのばすようにしている。
体内アラームをつかって、一時間ごとさ!
遊びに行った旅の写真はな~んも手をつけていない。
なんだってRAWで撮ったりしたんだろう。こういうときの自分が不思議。

こないだの金曜日に鯉を見た。
のぞいたら、餌をくれるとおもったのかわんさか寄ってきた。
c0092152_9241060.jpg

c0092152_9242197.jpg
餌をあげたら、ビチャーン、バチャーン、と我先にとばかりに喰らいつく。
勢いがコワイぐらいだ。
いろんな色の鯉がいて、小さい子供みたいなのもいた。そいつめがけて餌をおとす。
色の重なりぐあいがきれいだった。




c0092152_924335.jpg

ジャンクが食べたくって。特にポテトが。
カクテル、何年ぶりってかんじに飲んだら酔っ払ったなあ。
話し声でざわざわしていた。
ツレ 「店内はざわざわしててうるさいけど、日本人の甲高いかんじのうるささと違うから、たまにだったら来るのも悪くない」
そう、外国人が多かった。たしかに・・・ギャ~ってかんじのオタケビは聞こえなかった。
店員さんの背中にはりついているミッキーマウスのぬいぐるみを見ながら、ワタシはさっきの鯉の勢いを思い出したりしていた。
[PR]
by soratohana | 2007-09-11 10:00 | 東京つれづれ☆撮影や日常

ハシゴ

昨日はお芝居を観てきました。
好きな東京ヴォードヴィルショーは、亡き松原敏春さんという方の脚本で、味わい深い、いいお芝居だったなあ。
役者さんがホント上手。二列目の席だったから、目の表情までよ~く見えました。
c0092152_932724.jpg

たまたま誘われて、劇団☆新感線のお芝居も観ました。
お芝居ハシゴ。
はじめて観たんだけれど、照明やセットや演出が奇抜でおもしろい~。
お客さんが、もうはじめっからあたたかい目で観てるんだよねえ。拍手が絶えない。
なかなかチケットがとれないらしいので、なんともラッキーでした。友人アリガトアリガト。
古田新太さんにあつ~い視線をおくってみたよ。
c0092152_9322088.jpg

c0092152_9323418.jpg

c0092152_9324562.jpg

そんでもって、オムライス、
こちらもたまたまハシゴ。
ひとつめのが、中がきのこピラフ。
ふたつめは、中がケチャップ。
卵と炭水化物食べすぎじゃ。
まあそう思いながらも、やっぱケチャップ味が落ち着くわ。
[PR]
by soratohana | 2007-09-07 09:57 | 東京つれづれ☆観たり聴いたり

BD子さん、タイヘン・・・

ちょいと前のこと・・・
コレ、ないの分かります?
c0092152_9425880.jpg

チェーンがはずれて1時間格闘をしました。
なかなかつかないし、手は真っ黒。
半泣きです、出掛けられないし。
それにしても何で?と思い、和田サイクルさんへ。
c0092152_9431228.jpg

そしたら、チェーンがはずれないようについてる上の写真のが、曲がっていました。
写真のは直してつけてもらったもの。
それにしても何で?曲がるのさあ・・・
バコーンってぶつけてるのかもしれない、性格上・・・

c0092152_10124346.jpg
和田サイクルさんへ。
メンテナンスはすべておまかせ、オイルをつけるのまでお願いする。
和田さんの笑顔がズルイ。いつでもいい笑顔。
そんな和田さん、そろそろ海外から帰国かな・・・
うちのBD子さん、ちょっとヤワなんです・・・
れれれれ
それともワタシ・・・・・・か、原因は!
[PR]
by soratohana | 2007-09-05 10:37 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

毎日が夏休み

お久しぶりなブログです。
近頃「更新されてないけど元気ないの?」ってメールがくるようになって、気にしてもらってありがたいのと、申し訳ないのと。
うっ。ブログも夏休み・・・してました。
そういや、「毎日が夏休み」って漫画、確かありましたよねえ。好きだったなあ・・・
8月、ああ、ワタシ、この先どうなっちゃうんだろう!と月に向かって吠えたって、ああこりゃこりゃ。
この夏は意外に充実してたかも。だってね、
夏風邪もバッチリひいたし~
腰も痛めたし~(重いもん持ったら)!痛いのなんのって、びっくりした。
・・・まあそれでもかろうじて、旅にも行ってきました。
島に行ってBD子さん(折りたたみ自転車ね)と、ふたりで遊んでました。
c0092152_23183885.jpg

c0092152_23191818.jpg

c0092152_23185237.jpg

島は人影が少なく、静かでした。
写真を整理したらアップしようかなと思っています。
明日からまた、普段日記します。
お友達も、知らない方も、どうぞよろしく。
[PR]
by soratohana | 2007-09-03 23:48 | 東京つれづれ☆撮影や日常


フリーランスフォトグラファー岩間愛 ワタシ42歳 夫エフ30歳 息子ハナ0歳の3人家族           写真使用機材Canon5D3とiPhone6              写真と日記


by soratohana

プロフィールを見る
画像一覧

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(84)
(54)
(48)
(43)
(19)
(1)

カテゴリ

ワタシ・ハナの動画
ブライダルスナップ掲載写真
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
東京つれづれ☆撮影や日常
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン