<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この一週間のはやりモノ(ワタシの)

c0092152_2340316.jpg
むむぅ・・・
さいごに更新してから、一週間経ったか・・・
一週間・・・なにをしていたんだろうか。
あっというまだったなあ。

オレ様はミカンちゃん(♂)だぜ、という顔つきの猫。
前脚の先、白い手袋をはめているようにみえる。
顎下の白いふさふさ毛も手伝って、
別名、王子様。ハハハ・・・ハ





おととい東急ハンズの自転車売り場を見ていた。1分ほど。
そのとき男の外人さんにナニヤラ声をかけられたみたい。
おそらく、ハ~イ、と声をかけてきたっぽい。
???で、トホホな顔で、笑いかけてしまったワタシ。
外人さんに、「ナイス スマ~イル」と言われた。
ナイス・・・か・・・

昔、ビジネスの専門学校に通っていたのだけれど、これが英語を重視している学校で。
外人先生の英会話に圧倒されつつ、ワタシの挙動不審さもあいまって、外人先生はいつもハテナな表情でワタシをみていたっけ。
日本語でも会話がおぼつかないのに、英語で会話できるわけないっと、そのとき悟ったんだよねえ。
というか、アキラメタ・・・んだけどさ。
現在でも、会話がおぼつかないのは変わらず。
オトナ、なのに。オトナ、になったのに。
アタマで考えてる言葉と、しゃべる言葉が、こう、かみあってくれない。
だから突然早口になったり、どもったり、するのかなあ。
日々練習中ナノダ。

c0092152_2340301.jpg
右のは、レモンドリンク。溶かして飲む。
レモン18個分のビタミンCってホントかいっ??
ただいま飲んでる。あったまる。
左のは、無印良品のお菓子。
昔菓子、というのが沢山でていた。
目移りした。


c0092152_23404937.jpg
こちらはLUSHの石鹸。フェイスもOK。
蜂蜜の甘ったるい香り。
なんだっけなあ、みつばちマーチ?ってネーミングだっけなあ?
「コレ、いいですよ。毛穴がなくなっていく。最近ファンデーション使ってないんです」
ファンデぬってないのに、肌がキレイ。
マジで~!ついでに買ってきてもらった。
よさそうなかんじ。気に入ったよ。だけど・・・
使ってるけど、どうなんだろう。ワカラン・・・よぉく考えたら、年齢差6つ下・・・そっかそっか・・・

c0092152_2341638.jpg
スーパーでみつけた「ごまとうふ」
280円ぐらい。ちょっとお高めかな。
小ぶりなサイズがちょうどいい。
はまってる。
ゴマ、を求めてるのか、このカラダは。




c0092152_23413951.jpg
ドトールのケーキセット。
はまってる。
写真のはアップルパイ。
無意識に三口で食べた自分に、自分が本気で驚いた。

今日は、マロンミルクレープにしてみた。


↓写真を撮りやすいモモちゃん(♂)。他の子は、撮りづらい。チョコチョコ動くから。
c0092152_23414818.jpg

近頃、時間の使い方が下手なんだなあと、しっかりと認識しつつ。
猫を膝の上にのせてるだけで、平気で一時間ぐらい経ってる。
猫がふらふらやってくるから、つい拒否できない。重い。
漬物石を膝にのせてる、と想像してみたりする。
ふさふさの漬物石・・・か・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by soratohana | 2006-11-22 01:25 | 東京つれづれ☆撮影や日常

エキストラ

c0092152_1132490.jpg
お芝居を観に、新宿へ。
場所が紀伊国屋書店7階とあったので、東口へ。
その前に腹ごしらえじゃよ。
中村屋でカレーを食べずに、スープパスタ。
オオオ、でっかい器。
食べながら、南店の紀伊国屋書店と気付く。
マチガエタ!

c0092152_1134147.jpg

いそいそ向かう。イルミネーションばっちりねえ。
芝居前に書店で本を買い込み、気持ちは、ほくほくしてる。いちおうピース。
c0092152_1144376.jpg

c0092152_1151784.jpg
芝居後、閉店ぎりぎり、夜中に禁断の甘いモノ。
c0092152_1161662.jpg



東京ヴォードヴィルショーの「エキストラ」を観て来ました。
作と演出が、三谷幸喜さんです。
いつもとちがって、せつなかったなあ。
三谷さんの言葉を引用すると、「コメディですがちょっと哀しいもの、観た方に少しだけ、人生って何だろう、と考えて頂ける作品を作るつもりです」とありました。
うん、観終わったあと、そうなりましたワタシ・・・
役者の、あめくみちこさんが好きです。
10年ぐらい前にバイトしてたとこに、いらしてました。
お芝居すごく良かったです、と声をかけたときの、あめくさんの表情が素敵だったなあ。
今でも、覚えてる。その頃から、この劇団だけは、かかさずチェックしてる。
今回改めて思ったのが、佐藤B作さんが舞台にでてくると、場が華やぐってコト。
男性なのに、華やかっていうコトバが似合う気がした。
c0092152_1154275.jpg

いい表現のモノを観たあとって、ぐるぐるアタマが勝手に考えだして、混乱するのよねえ。
だけど、こういうのが、好きなんだなあ・・・
グルグルグルグル、がね。
[PR]
by soratohana | 2006-11-15 01:59 | 東京つれづれ☆観たり聴いたり

なので、今日こそは!

c0092152_22555037.jpg
今帰った。
長~く、かんじた一日だったなあ。時間、ナガカッタんだ。
ある意味、立ち仕事なもんで、足がだるくなるんだよね。
3週間ぐらい前かなあ、足ツボの本、買ってみた。
が!、チロッとめくってはみたものの、実行にうつさずじまい。
たった10分、足裏を押すだけのことが面倒なのか、何故かできない。

ブログランキング・にほんブログ村へ  「ふってくるものはやさしい」 なんだっけな?好きな詩人のことばだったけな?今日は雨が降っていたからかな。ふと今思い出した。
[PR]
by soratohana | 2006-11-11 23:20 | 東京つれづれ☆撮影や日常

続ければイイコトもあるさ

c0092152_0491814.jpg
アミノ酸、とってる?
目覚めに、水と一緒にボリボリ噛じるよ。
三粒。ワタシの場合。
粒状のは、試したけど、うけつけない。
喉をとおらない。
味は変わらないはずなのにねえ。

二年ぐらい続けてる。
体脂肪は、減ったよ。
ふふ、体脂肪だけ、18歳・・・
体脂肪だけ・・・
体重も、いちばん太っていたときから、3キロおちた。
高カロリーのものが好き。
お酒も少々?・・・
ダイエット、不向きなんだなあ。

アミノ酸、様サマ、かもしれない。
デモ、とりすぎは身体によくないそうなので、ご注意を!

ブログランキング・にほんブログ村へ夜中は冷え込むよねえ。猫を抱っこしてるとあったかい、んだがっ、重いっ。
[PR]
by soratohana | 2006-11-09 01:20 | 東京つれづれ☆撮影や日常

なんにも決めないのがタノシイ

BD子(BD-1)に、空気いれようとしたら、なっかなかはいらない。
簡易的な小さい空気入れ、すっごくいれづらい。なんかコツがあるのかなあ?オシエテクレ。
独り言をバシバシつぶやきつつ、本日相性が悪いのかも・・・と諦めた。
んで、トレックくんに乗って出発。
って、どこへ???
行き先など、ないのですよ。
走って疲れたら、お茶しよう、ぐらいで。

好きな星柄。だいぶ色がなじんできた。ヨゴレ、とは言わないで・・・
星柄がデコボコしてるから、長時間乗ってると、手がイタイかも。気のせいかな。
c0092152_2338372.jpg

もともとは派手な色のトレックくんだったらしい。白に塗り替えてある。カスタム。
おっと、後ろはモスだ。またまた、モスに寄ってみた。
c0092152_23384953.jpg

夕方6時ぐらいで、もう真っ暗。
左の坂を川沿いにくだってみた。
「寒ーーーっ、おっヤベーーー、満月みちゃった」
って、なにがヤバイのか、わからんが、漕ぐ漕ぐペダルを。
c0092152_23391486.jpg

ワタシのトレックくん、太っちょトレックくん・・・
もうちょっと、軽かったらねえ・・・
坂道上がるの、ラクかもねえ・・・
だけど、丈夫だしね、オマエのこと気に入ってるんだよ。安心おし。

c0092152_0102851.jpg
ドトール、で読書。一時間ぐらい。
外にでたら、ますます寒くかんじた。
鼻をすすりながら、帰る道々。
少しだけ、ワタシを悩ませていたことが、すでにあんなに遠くへと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by soratohana | 2006-11-08 00:34 | 旅や自転車や散歩や登山や雑誌

こんなかんじワタシ

なんかねぇ、ごろ~んと。
気がつくと、どで~んと。
やる気、ナ~シ。
今日さぁ、自転車雑誌、買ったらさ~、
輪行旅載っててね~、
うらやましくって、くーーーっ。
コヤツ!温泉やら、美味いモンやら、堪能しちゃって!
読者も連れて行きなさい!
・・・・・・
って、雑誌にむかってもねぇ・・・
あームナシイわぁ。
c0092152_1303560.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へデモ東北、あっ、雑誌のね、載ってた輪行旅が、初秋の東北で、心にグッとグッと、きちゃいましたヨッ。
[PR]
by soratohana | 2006-11-02 01:55 | 東京つれづれ☆撮影や日常


フリーランスフォトグラファー岩間愛              (ひとまわり年下夫エフと1歳の息子ハナがいます)                         写真使用機材Canon5D3とiPhone               写真と日記


by soratohana

プロフィールを見る
画像一覧

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(85)
(55)
(49)
(43)
(19)
(1)

カテゴリ

ワタシ・ハナの動画
ブライダルスナップ掲載写真
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
東京つれづれ☆撮影や日常
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン