カテゴリ:東京つれづれ☆撮影や日常( 478 )

もしもーし、ヨロシクお願いシマース

c0092152_02070236.jpg

これはサイトを始めたときに、サイトopenしました、っていうのを書いた名刺代わりのもの。
会った人に手渡しでセッセと配った。この時は手で渡すのがいいかなと思ったの。
こないだも書いたのですが、ワタシは写真で面白いな〜と思うのは、組み合わせができるってところ。
目を引くのはどんなふう、小さいの大きいの、色、雰囲気。
写真は雰囲気を伝えるもの。
そして、それがワタシにとって難しいし楽しい。ブログもそう。
写真を仕事にしてから15年くらい、こういう頭で過ごしてきているので日常生活も編集のアタマ。
なんか感覚だけ、という。どちらかといえば生活に困るタイプかも(笑)
まばたきがシャッターになったら、随分仕事もラクになるだろう。
重いの持たなくて済むのと、タイムラグがなくなる。露出とかピントとかの。

c0092152_02072452.jpg
2013年12月21日 ハワイ ホノルル
© 2006 soratohana

c0092152_02071706.jpg
2013年12月21日 ハワイ ホノルル
© 2006 soratohana


Facebookを始めました。
なんかみんなすごい、友達いっぱいいて。こういう世界があるんだね、って今更ですね。
わりと頻繁に連絡とってる友達を検索したら誰もやってなかったので寂しい。
エフ曰く、リアルな友達がいないと難しいそうなので、そっか〜。。
ま、エフに時代錯誤(笑)と言われないように地味にガンバル。
写真写真。
どうにか気づいてもらえるように。
発信。



ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2016-10-20 07:00 | 東京つれづれ☆撮影や日常

ヒューン

おはよう。
明日も明後日もきっと流れるように。
頭だけが鮮明になる。
あのときの景色、あのときの思い、あのときの。
10年後にヒューンと行けそうでコワイ。
まだ、連れて行かないで。
今を。
c0092152_02230790.jpg
2012年8月14日 神奈川県 鎌倉市
© 2006 soratohana

c0092152_02241126.jpg
2012年8月14日 神奈川県 鎌倉市
© 2006 soratohana

サンダルが落ちていた。脱いだそのままのカタチ。



ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集

[PR]
by soratohana | 2016-10-17 07:00 | 東京つれづれ☆撮影や日常

お知らせ

サイトからのご訪問を頂きまして、ありがとうございます。
勝手ながら、4月以降の結婚式撮影を当面の間お休みさせて頂きます。

お問い合わせを頂きましたのに、お断りをさせて頂いたお客様には大変申し訳ございません。
ご返信を下さったお客様にも感謝申し上げます。
素敵なご結婚式をお迎えくださいませ。


 ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと写真が見られます。
↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2015-03-20 18:53 | 東京つれづれ☆撮影や日常

今年もありがとうございました

今年も沢山のお二人にご依頼を頂きまして、本当にありがとうございました!
ご新郎ご新婦さまのためのアルバムも、
今年撮影分はまだ編集が残っておりますが、また来年5日から開始致します。
どうしても時間がかかってしまうのですが、
お正月リフレッシュして、感覚的編集に。

ブログ更新もままならず、申し訳ないです、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は今まで生きてきたなかでいちばん、あっという間に過ぎたように感じる。
年末という気がどうもしない・・とも感じるのですが、
また来年に向けて、これから帰ってゆっくりしたいとおもいます。
おなかへったー

じぶんの結婚式も今年おこないました。
事務所時代の代表に、撮って頂いた写真です。
気に入ってます。
代表はもう引退しているのですが、
カメラ持ってきてくれて、感無量。
だって、返信ハガキに、一言、「カメラがありません」とあったのよ(笑)
結婚式することがあれば、撮ってもらいたいなあとずっと描いていたので。
白無垢も着たので、またいずれ落ち着いたらupしたいと思います。
ぜんぶじぶんで諸々手配したので、そのあたりもご紹介できたらなあと。

急ぎ足ですが、みなさま良いお年を☆
c0092152_17324472.jpg
働き過ぎ夫へ。いつも優しくて感謝してます、ワタシよりうんと若いし、世代の差も楽しいわ(笑)、ありがたや〜ですよ。お互い健康に気をつけようね。これ以上太りませんように・・
また来年もヨロシクです!


 ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと写真が見られます。
↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2014-12-31 18:33 | 東京つれづれ☆撮影や日常

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます〜。

おかげさまで昨年中は公私ともに充実した年になりました。
撮影のほうも沢山の方にご依頼頂いて、感謝しております。
本当にありがとうございました。
今年も妥協せず、手を抜かず、良いものをお届けできるように精一杯させて頂きます。
ブライダル撮影をはじめてから今年の6月で14年目になるんだなぁと、しみじみします。
仕事から学ぶことは多いです。
ここまで続けてこられて本当に良かったです。皆様のおかげです。
今年も宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年の私生活では結婚のご縁もあり、とても嬉しいことでした。
私より12歳年下(27歳)なので、付き合っているときはこんな年上と付き合ってて彼はいいのかな?って思ったことあったのですが、たしか数回しか会ってない時にすぐプロポーズしてくれて、あ、私でいいのかあ、って。安心したっていうか。なんていうかすごい勇気のある人だなあって、感動したよ。

クリスマスの時期に夫の会社でハワイ旅行があり、夫が私の分も相当頑張ってくれたらしく、社長さんのご好意もあり、私も急遽旅行へご一緒させて頂くことになりました。総勢16名で、毎日沢山食べ、飲んで、あかるく過ごしました。
自分の仕事が気がかりだったけれど、こういう機会もないだろうと、楽しむことにスイッチを切り替えました。
付き合ってからも夫とこんなに長く一緒に過ごしたことは今までなかったので、良かったです。

c0092152_8245171.jpg

c0092152_8301937.jpg
着いた日の夜に、飲んで食べてワイワイしてたら、サプライズのケーキが。ほんとうにビックリ!ハワイ式のケーキカットをしました。3回切るの。ウクレレで歌のプレゼントも。
c0092152_835419.jpg
ケーキの食べさせ合いのとき、右手に生クリームの仕込みあり。ムフ。思いっきり顔へ。気持ちよかった〜。
頭を押さえられてむりやり3秒チュー。笑いすぎてて口ついてないという。
祝っていただいて、ケーキカットもしたし、ハワイだし、結婚式と新婚旅行になったね〜、しかもタダ〜って夫に言うワタシ。ケーキも美味しいところのを手配してくれたそうで、感無量。生クリームがそんなに甘くなくて美味しかったです。
c0092152_1192368.jpg
そのあとタイミングよく花火が打ち上がったよ。

c0092152_8441720.jpg
自由時間もあったので、バイクをレンタルでタンデム。大型バイクのハーレー、ノーヘルで乗るのは初めて。後ろは乗り心地良く、ハワイの景色はどこも気持ちよかった〜。夫がバイクに乗るのを見るのも初めてでした。キュン(笑)
身体が大きいからハーレーが小さくみえたな。スポーツスターだから、まぁハーレーがスリムということらしいんだけどね。。
c0092152_8533098.jpg

c0092152_8544821.jpg

c0092152_8541651.jpg
移動のバスから見えた虹。毎日のように虹が見えた。
c0092152_1024633.jpg
船でディナーもしました。
c0092152_1111044.jpg

c0092152_8554542.jpg
毎日よく食べました。よく飲んだな〜。。ハワイの写真はまだあるので、またの機会にupしそうです。
今年は自分たちの結婚式も控えているので、楽しみです。といってもまだずっと先ですが。
引っ越しもする予定なので、そちらが先ですね。招待状もそれからといった具合。

c0092152_8544719.jpg

優しくて心のひろーい夫のことが大好きなのでね、ワタシは。
長く元気に一緒にいられたらいいな〜って思うよ!


 ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと写真が見られます。
↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2014-01-01 11:21 | 東京つれづれ☆撮影や日常

そうかあ、もう秋ですね〜

c0092152_22375469.jpg

涼しくなってきましたが、まだまだ太陽はきついですねぇ。夏気分のまま、ずーっとワタシ半袖。長袖で秋らしい洋服の人を見ると、あ〜そうかあ、秋なんだなあ。

本日打ち合わせをしたお客様から、「ご結婚おめでとうございます!」とお花を頂きました。
サプライズ、嬉しいです!
入籍のブログをupしてから、お客様におめでとうと仰って頂くことが多くなりました。ほんとうにありがとうございます。
私のほうが「おめでとう」と伝えるほうなのに、ね。

秋のブライダルシーズンに突入です。
おかげさまで忙しくさせてもらっているので、ありがたいです。
お問い合わせでお日にちが重なってしまうお客様もいらっしゃって、お断りするのが残念でなりませんが、これもご縁と思ってジブンを納得させてます。

昨年の9月からブライダルは100%個人のお客様の撮影をしております。
同業の人にそれを言うと驚かれるのですが、私も驚いているけれど、でもどうしてもこうなりたい、ってサイトを立ち上げた時に思ってたのです、つよく。私らしい写真を、1組1組大事に、少しでも喜んでもらえるようにこれからも撮れればいいなと思います。
平日はちょこちょことブライダル以外の撮影もしていますが、サイト以外に営業もしていない私は、頂けるお仕事は日にちが重ならない限り受けたいので、そちらもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋のお洋服とか、映画観たり、お茶したり、本屋も、合間があれば行きたいなあ。
ダンナさんは仕事が忙しく、朝5時半から夜中まで、休日も会社に必ず行ってるので大変だなあ。
10日前くらいかな、夫の家の近くで30分くらいお茶したデート。たまにしか会わないので、変な感じ。あ、この人、ワタシの夫なんだ、って、心で(笑)
仕事が好きという夫、文句も言わず、若いのにエライゾ。睡眠時間が少ないので心配。身体だけはこわさないでがんばってほしいものです。
c0092152_23502164.jpg


 ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと写真が見られます。
↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2013-09-18 23:55 | 東京つれづれ☆撮影や日常

先週の土曜

先週の土曜は東京湾岸花火を見ながらの飲み会にお誘いを受けました〜。
数年ぶりに花火を見たら、感動した!
たのしかったなあ。

c0092152_10405916.jpg
徐々にうすーくなっていく花火も好き。
c0092152_10413899.jpg

c0092152_10414165.jpg

c0092152_1041527.jpg

c0092152_10432780.jpg
夫ちゃんは、動物と子どもに好かれるってジブンで。犬がずーっとずーっと夫の手をペロペロなめてて、この人たちだいじょうぶかな〜と横目で。
からだがムクムクしてるから、好かれるんだと思った。
チェッと思い、むりやり犬をワタシの膝にのせたら、したたかコリャッて、かまれちったサ。


 ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと写真が見られます。
↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2013-08-17 11:11 | 東京つれづれ☆撮影や日常

祖父の日記から

祖父の日記から。昭和64年8月15日 火曜日曇后雨
「今日は終戦記念日だ。毎年今日は良い天気であったが本日は朝からくもりである。あの日はほんとうにすみわたった天気であった。今でも目にうかぶ。例のバラバラ事件も益々怪奇を呼んでいる。人間とはなんと残忍なんであらふや」

c0092152_1502225.jpg

c0092152_1503251.jpg


平成25年8月15日、雲のない空、暑く。
祖父の存在、目が、ワタシの心に響くが、
まずはゴミ箱のようになってしまった部屋を片付けないと。
酒につよく、働き者で、優しかった。
ユーモアも、あったね。
迷うと日記をひらきます。
祖父を東京駅に迎えに行った帰りに、
ふたりでビールをあびるように飲んだの、たのしかった。
「のめ、のめ」って。
ちょっとくるしく、まあ、いい思い出。


 ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと写真が見られます。
↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2013-08-15 17:36 | 東京つれづれ☆撮影や日常

入籍しました〜

c0092152_1555018.jpg

お付き合いしてからちょうど半年後の6月末に、入籍しました。
年の差婚でひとまわり違うから(干支が一緒ナノヨ、アンタイクツダヨ、ハハハ。。)、
付き合っていた時は彼が26歳だったから、入籍はなんとなく27歳になったらのほうが良いなあと思い、そのようにしてもらった。
ようやく嫁にいけました!
とはいえ、まだ一緒に暮らしていないので、いろーんなこと、これからだな〜。
付き合ってる時からお互い時間があまりなく、会えなかったのですが、入籍してからも「通うね〜」ナンテ言っておきながら、まだ数回しか会っていないという有様。
通えん、通えんよ。眠い眠い。
もっぱらLINEでやりとりしてまふ。
c0092152_212289.jpg

c0092152_2121770.jpg
でで、朝に届けを出して、モーニングセットを食べて、じゃあね〜とバイバイ。
ふたりともなんだか緊張してたので、あとから思い出して笑えた。
c0092152_2155331.jpg
あれ〜ユビワは〜?
なーんもないから、結婚した実感がうすいよ。
c0092152_2184743.jpg
心の友(←勝手にワタシ呼んでるの、こころで)から入籍日にお祝いが届いたのでビックリ。
メッセージにジーン。可愛らしい部屋着。とても嬉しい。いつ、いつ、着られるかな〜引っ越したらがいいネ〜。
c0092152_2252594.jpg
夫の会社でお祝いメッセージをくれたそう。ありがとうございます!
c0092152_2255736.jpg
お祝いして頂いた。サプライズ、夫の誕生日のハッピーバースデーって書いてある、良かったねえ、って写真撮ったりしてたら、アレ?ハッピーウェディングだ!と気が付いて、驚いた。
スカイツリーがよく見える、ところで。
c0092152_2311561.jpg
入籍した日は、とっても嬉しくて、フワフワ浮いてた。
浮きながら、入籍しました〜とみんなにメールを打つわ打つわ。
天気も晴れ。晴れ女っす。
お酒も飲んで、酔っぱらい。
今はフワフワは落ち着いて、近い将来のことを話しているところ。
なんもはっきりと決めていないので、住むところ〜、結婚式〜、などなど。
話す時間つくんないとね。

ブログのカテゴリーつくろうかな。「年の差婚」で。
うちの母は、「流行りに乗っちゃったね〜」って喜んでましたワ。


 ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと写真が見られます。
↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2013-08-09 08:00 | 東京つれづれ☆撮影や日常

マリア・プレア

こちらのウェディングのウェブマガジン、MARIA PREAというサイトのNo.8(岩佐真悠子さん表紙)のなかの、「愛しのスイートウエディングケーキ」に、お客様のチーズのウェディングケーキ写真を載せて頂きました。
トップページのFlashで3枚目にも載ってますね。
「読む」をクリックした、P17です。クレジットも入れて頂き、ありがたいです!
ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ更新があいちゃってますが、元気にしておりますー。
めちゃめちゃ忙しいので、お礼とか、もう、いろいろが滞ってて、申し訳ないです。。もう少し落ち着いたら手紙だします。
ご掲載許可を頂いているお写真もupしていきたいのですが、ゆっくり時間をかけて、そこはやりたいなあと、あと、webサイズにしたり、いろいろ時間がかかるので。でももう3月も半ばなんだなあ、あっという間に感じるなあ。




↓だいぶ前、すきなひとに撮ってもらった写真。気に入ってます。このときは2,3日休んでしまった、懐かしい。寒かったな〜。心から休んだ!ってかんじでしたなあ。。まあ今も元気元気ということで。仕事があるのがほんとにありがたいよ。感謝。
c0092152_2327270.jpg



 ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと写真が見られます。
↓サイトもぜひご覧くださいね☆

ウェディングカメラマン岩間愛 結婚式写真撮影 ブライダル写真集
[PR]
by soratohana | 2013-03-16 00:17 | 東京つれづれ☆撮影や日常


フリーランスフォトグラファー岩間愛              (ひとまわり年下夫エフと1歳の息子ハナがいます)                         写真使用機材Canon5D3とiPhone               写真と日記


by soratohana

プロフィールを見る
画像一覧

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(85)
(55)
(49)
(43)
(19)
(1)

カテゴリ

ワタシ・ハナの動画
ブライダルスナップ掲載写真
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
東京つれづれ☆撮影や日常
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン