人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太った太った、、

今日で妊娠25週4日。
一昨日健診に行った。ところでこの場合、健診?検診?どっちの漢字を使うんだろう。

前回の健診から一ヶ月、体重が一気に4キロ太ってしまっていた・・・
先生に、「ばかじゃないの!こんな人初めて!炭水化物とりすぎ!このペースでいったら25キロ増になる!甘いもの食べてるだろ!」と散々怒られてしまった、、
エコーのときも、先生むすっとしてるし(汗)
怒られ慣れてないから、シュン・・・でもこんなに怒るってことは、たいしたことなんだろうなあ、妊婦にも赤ちゃんにとっても。
この一ヶ月、体重計にものらず、完全に油断。今のうちに食べたいものをがっつり食べておこうと意識はそればかり。外食も多かった。ジブンでは太った意識がまーったくなく、そうか、こうやって人は静かにデブになっていくのか、、と。
太ももとお尻に肉がついたのだなあ。
この二週間、夫は出張や、夜も会食などで家で食べなかったのでね、、ほとんどゴハン作らず、ひとりで外食か買ってきたりしていた、という。。
近所においしいカレー屋さんがあって、また行くぞ〜って思っていたのに、、しばらく我慢しよう。。
この二日間、量を減らして、カロリー高そうなのはやめたら、とりあえず1キロ落ちた。ここから落とすの難しそうだが、次の健診までにあと2キロは落としたいわ。

先々週はバーゲンで半日ひとりでふらふら。疲れたけれど楽しかった。買うものは決めていたけど、ひとつひとつお店をまわってじっくり見たり。
太った太った、、_c0092152_16101841.jpg
買ったもの。RMKの化粧水とプレストパウダー。20代後半からRMKの化粧品が好き。化粧水は久々に買ってみた。

太った太った、、_c0092152_16135947.jpg
フレームワークの帽子。長くつかえそう。

太った太った、、_c0092152_16145546.jpg
夫の弁当用包み。細長い弁当箱なので、持っているてぬぐいだと包むの難しい。50センチ四方の布だったらぎりぎり包めるので、センチを確認して買う。

太った太った、、_c0092152_1616498.jpg
無印で消耗品。ワタシは無印好き。夫が仕事で無印の会長さんの講演を聞いたとき、直接名刺を渡せたそうで、「うちは嫁が無印好きで無印のものばかりです」みたいなことを伝えたら、「それはありがたいですね〜」って言ってくれたそう。嬉しい。

太った太った、、_c0092152_16194912.jpg
パン。バターたっぷりのパン。

太った太った、、_c0092152_1624173.jpg
ディーンアンドデルーカのだだちゃ豆のケーキ。豆乳と合いました。

太った太った、、_c0092152_1625239.jpg
バーゲンを見たあと、久々にスタバに入ってみた。ノンカフェインのコーヒーあるか聞いたら、あったので。カフェインなしのコーヒーをデカフェっていうんだね。知らなかった。

太った太った、、_c0092152_1632999.jpg
シルバーウィークに母と待ち合わせしてゴハン。よく食べるねって言われる。

太った太った、、_c0092152_1633666.jpg
母が大学時代の友人と会ったそうで、頂いてきたシナボン。半分おすそわけで貰った。あたためて食べた。夫はウマッとバクバク食べていた。
大学時代って、約50年も前。母は当時の女性では珍しく、獣医大学に行っていた。大学に女性はほとんどいなかったそうで。女友達のひとりは今も開業しているそう。うちの母は結局手術するときの血がダメで獣医にはならず、結婚したのだった。そういえば15年位前にこのお友達のとこへ手伝い?に行っていたなぁ。手伝いになってなかったような印象だったけれど、楽しそうだった。

太った太った、、_c0092152_16361158.jpg
先々週、夫の高松出張で社長さんからのお土産。まっ黒チーズケーキ、おいしかった。

太った太った、、_c0092152_1638238.jpg
シルバーウィーク最終日、高松出張から帰る夫と待ち合わせてタイ料理へ。美味しくてものすごい食べた〜。太ったのはアタリマエ。

太った太った、、_c0092152_16402595.jpg
出張のお土産。夫にこないだのチーズケーキおいしかったから、同じメーカーのをリクエスト。黄金バウムクーヘン、瀬戸内レモンケーキ。右側の「おんまい」は焼き菓子の詰め合わせ。向こうで頂いてきたそうで、この詰め合わせも美味しい。

弁当は手抜き。お義母さんから、なす、ピーマン、きゅうり、が沢山届いたのでお弁当に。
太った太った、、_c0092152_16535794.jpg
9月14日(月)
牛肉そぼろふりかけ、きのこハンバーグ(総菜)、なす南蛮、きゅうりのピリ辛ラー油あえ、プチトマト。

太った太った、、_c0092152_16583751.jpg
9月15日(火)
たらのムニエル、なす南蛮、きゅうりのピリ辛ラー油あえ、プチトマト、ちりめん山椒ふりかけ。

太った太った、、_c0092152_1702057.jpg
9月17日(木)昨日は弁当なし。
マーボーナス、ピーマンとちくわのきんぴら、きゅうりのピリ辛ラー油あえ、プチトマト、ちりめん山椒ふりかけ。

太った太った、、_c0092152_1725458.jpg
9月18日(金)
かにしゅうまい(北海道フェアの)、なす南蛮、ピーマンとちくわのきんぴら、ちりめん山椒ふりかけ、たまごふりかけ。
24日、25日は弁当なし。

しばらく外食やめて、質素なゴハンつくって、痩せなきゃ!!
by soratohana | 2015-09-27 17:45 | 東京つれづれ☆妊娠中


フリーランスフォトグラファー岩間愛              写真使用機材Canon5D3とiPhone              写真と日記、のような文


by soratohana

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(203)
(121)
(115)
(90)
(45)
(22)

カテゴリ

ブライダルスナップ掲載写真
勝手に撮り方説明
東京つれづれ☆撮影や日常
ワタシ・ハナの動画
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2020年 12月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 12月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン