人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろっかげつ

20週目になり、妊娠六ヶ月となりました。
こないだの19週目は眠くて寝てばかり。食欲もすごかった。スパゲッティ食べて、すぐお米、パンもぺろっと。炭水化物を欲して。食べて眠る、という。
ブログ更新あいちゃったけれど、そのあいだ夫が置き引きにあっちゃって、鞄を盗まれて、それでしばらくワタシまで落ち込んでいた。
以前勤めてた会社の元上司に誘ってもらい、一緒に飲んでいて、一件目居酒屋、二件目スナックでカラオケ、三件目も誘われてキャバクラで4時間過ごしたそうな。まったく、、
元上司がぜんぶ奢ってくれたそうで、それはよかったんだけれど、始発の電車で寝込んでしまい置き引きにあったという・・・
カード類もとめて、鍵もかえて(会社の鍵まで!自腹!)、ア〜ア。
一週間経った頃にハガキが届いて、鞄みつかりました、って。
今日取りにいったらしく、さっき連絡あったわ。
現金以外、ぜんぶ鞄に残ってたって。
まぁ、とりあえずよかった。
それにしても、キャバクラなんか行ってるから盗られるんだよ〜って言ったら、「言う事が中学生レベル」だって。フッ。前の職場でキャバクラに連れていかれることが多かったそうで、変に慣れてるし。ジブンからは行かないだけいいのか。
なぜか夫の名前じゃない領収書がでてきて、たぶんキャバクラの、で、87,000円とあったわ。
ほんともったいないとおもう〜。
その金額だったら冷蔵庫買えるな〜、一泊で旅行、那須の泊まってみたいお高めのところがいいかな〜、ちょっといいベビーカーとベビー布団セットかな〜、ムムム〜。
ろっかげつ_c0092152_1735268.jpg
お義母さんから家の畑のジャガイモが大量に届いたので、さっきポテトサラダ大量に作った。ワタシはポテサラ好き、、タマネギにマスタードをあえてる。他にいくつか作っておいた。お弁当箱を昨日買って、今日から夫に持たせてみたので。朝5時に夫は家を出ちゃうので、深夜に冷めてるのをつめちゃって、冷蔵庫へ。ゴハンのふりかけだけ朝かけてみた。お弁当つめるの、ほぼ初めてだった。とまどうわ。
左のタッパーは無印の。サイズちがいでいくつか揃えてる。これはレンジにかけられないけど、かけられるのもあって重宝してる。
ろっかげつ_c0092152_17265551.jpg
四ヶ月目から横向き写真撮ってなかったな〜と、六ヶ月目の写真。夫曰くコデブ。。たしかに。毎日化粧もしないし、髪もとかさずまとめるだけとなってしまってる。家の様子がごちゃごちゃしてる、、下のほうに、きび砂糖がみえてる、、片付けないとな、、キュロットはマタニティ用でとてもラクチン。最近新調した、かけてる眼鏡は度をきつめで作っちゃった。。目が疲れる、、このカメラも寿命かなぁ、写りがわるすぎる。。ドキドキ。
17週目くらいで胎動をかんじるようになったが、20週目だともっとかんじる。ムニってかんじだったのが、ポコ、グルン、に。ほんとにお腹にいるんだなぁ。不思議。お腹に赤ちゃんがいるってどんなかんじだろうってずっと思ってたが、経験して、こんなかんじか〜となんとも不思議。嬉しいような、ちょっとコワいような。心からの実感がまだないような。不思議。お腹の皮膚もつっぱってるかんじ。
ろっかげつ_c0092152_1746139.jpg
結婚祝いにYちゃんから頂いた部屋着。着るのもったいない気がしてたけれど、お腹がでてきて着られるものがなくなってきたので、だしてみた。ゆったりしたつくり。背中のリボンも可愛い。
ろっかげつ_c0092152_17475534.jpg
ヘアバンドもついてる。ラブリー。これつけてたら、普段とちがって、夫、驚くだろうな(笑)
by soratohana | 2015-08-24 18:28 | 東京つれづれ☆妊娠中


フリーランスフォトグラファー岩間愛              写真使用機材Canon5D3とiPhone              写真と日記、のような文


by soratohana

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(203)
(121)
(115)
(90)
(45)
(22)

カテゴリ

ブライダルスナップ掲載写真
勝手に撮り方説明
東京つれづれ☆撮影や日常
ワタシ・ハナの動画
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2020年 12月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 12月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン