人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW最終日に判明

しばらく身体の調子が重たいと感じていて、いつもそんなに日にちがずれることのなかった生理もこないし、とうとう病気になっちゃったかなと真剣に思っていた。何日も下腹部じくじく痛いし。
夫に妊娠検査薬試した?って聞かれても、もしこれが何かの病気だったらと思うとこわくて、なかなか試せず。
GW最終日の朝、夫が出掛けて行ってから市販の検査薬を試したら陽性とでた。
なんていうか、ほっとした。
その後、夫と待ち合わせしていた場所へ。とある方のお見舞いに行ってから、歩いて神楽坂へ。
歩いてる最中も、どうだった?試した?と聞くので、試してない!と言うワタシ。
歩きながらこんな大事なこと聞くなよ〜、言いたくないな〜って思ってさ。
GW最終日に判明_c0092152_16584319.jpg
そんで好きなクレープ屋へ。夫はガレット注文。ほっとくと夫はラーメンや定食、中華、になるので、もうぜーったいにあそこのクレープ!が食べたいの!と言い続けながら歩く。
GW最終日に判明_c0092152_16594779.jpg
陽性のこと伝えたら、じーっとしている。もっとワァッて喜ぶかとおもった〜って言ったら、オレも・・・なんて言ってる。
でも目頭じゃなくて目尻のほうを指でぬぐった、もしや泣いてるの!?
分かんなかったけれど、とてもジーンとしている様子は伝わってきたので、満足。

GW最終日に判明_c0092152_1723944.jpg
昨日は中学時代の友人の家へ遊びに。みんなと会うの、ワタシの披露宴以来。一年ぶり。
子どもたちが大きくなっていた。友達のひとりに、葉酸タブレットとカフェインレスコーヒーをもらった。妊娠してから本で知ったけれど、葉酸摂取が大事なようで。
みんな酔っぱらいながら、話す話す(笑)ワタシは飲んでないので、お、その話、同じことさっきも言ってたぞ〜とか心でつっこみながら聞いてた(笑)
それぞれの人生をがんばっているな〜、子ども育てながらよく働いている。男の人ってあんまり頼りにならないのかね〜。奥さんに甘えちゃうのかな。
うちの場合はワタシが想像していたよりお金をぜんぜん持ってない人だったので、アキラメタ。というか、普通の会社員だし、どうしようもないよね。
朝5時に家出て6時には出社して、夜は12時前後に帰って、まして土日も自ら会社行って将来のためにと努力してるから、そんな人にもっと稼いでこーい、お金ちょうだいとか、言えないわ。
そういう考えに至るまでに紆余曲折、ジブンのなかであったけれど。
今はすがすがしいほど、夫のこと応援してまふ。
GW最終日に判明_c0092152_1752870.jpg
友人宅から帰る頃に虹がでていた。夫の10年選手のデジカメで撮った。あんまり写らず。最近勝手に使ってる。
みんなに4ヶ月にしてはお腹でてるよね〜って言われる。
え、やっぱりそうか、、脂肪かな、、(汗)予定日より早く産まれるかもね〜とも。
あと何日かで5ヶ月目に突入だ。
GW最終日に判明_c0092152_1746966.jpg
帰りに夫と待ち合わせて中華。ホント食欲旺盛だわ。。
by soratohana | 2015-07-19 18:18 | 東京つれづれ☆妊娠中


フリーランスフォトグラファー岩間愛              写真使用機材Canon5D3とiPhone              写真と日記、のような文


by soratohana

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(203)
(121)
(115)
(90)
(45)
(22)

カテゴリ

ブライダルスナップ掲載写真
勝手に撮り方説明
東京つれづれ☆撮影や日常
ワタシ・ハナの動画
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2020年 12月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 12月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン