「ほっ」と。キャンペーン

ウェディングフォトサイトからのお知らせです

ご訪問、誠にありがとうございます。
「お問い合わせ」より、ご連絡くださいませ。
ウェディング以外の撮影もお問い合わせください。
どうぞ宜しくお願い致します。

下記も参考までにクリックしてご覧ください。



PCでは右側にある「カテゴリ」、スマホでは下部にある「カテゴリ別に見る」にあります「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックすると一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真です。
c0092152_02130622.jpg

[PR]
# by soratohana | 2017-12-31 07:00 | ブライダルスナップ掲載写真 | Comments(0)

2016 今年もありがとうございました

前回のupから更新があいてしまいました。
あっという間に年末がきちゃった。
終わっていない仕事もあるのでブログ更新するのも気が引けちゃって。

「母」になって1年が経ち、気がつくと自分の事がほとんどできなかった年でもあります。
ジブンはこんな毎日で幸せなのだろうか・・・と、オムツを替えながら思う日々、
エフとの関係も見直したいなあ、11月後半から年末にかけては仕事上お酒の席もかなり増えてきて、酔うと横柄になってるときもあるし、
もううんざりするような時もあるし、ほとんど家にいないのだから別れてもいいなあとか思っちゃったり。
まあ、毎日の生活に追われてて神経過敏になってるからそういうこと思うんだろうけれど。
ワタシには、映画や芝居や写真を観たり、本を読んだり、どこかお出かけしたり、友達と外食したり、
そういうことがほんとうに改めて生きるうえで必要なんだなあと思いました。
子育てと仕事だけして頑張ってるお母さんも沢山いるのに、ワタシは精神を壊しそう。
もともとの性格、性質、それを自覚したので来年は、変えていこうと思います。

お正月はゆっくり休みます。
31日、今日からエフは仕事が休みなので手伝ってもらいます!
自宅で好きなものを食べ、飲んで、気兼ねなくのんびりと家族で過ごしまーす。

今年もブログを見てくださってありがとうございました。^^
12月に、10年くらい見てくれてる方からご依頼を頂いて撮影できたの嬉しかったなあ。

また来年もよろしくお願いします。

c0092152_06195832.jpg
2016年12月25日 東京 自宅
© 2006 soratohana

ハナの1歳誕生日ケーキ(こういうの苦手なのですごい簡単に、ヨーグルトで赤ちゃんが食べられる)を作り、ささやかにお祝いしました。
22日が誕生日だったのだけれど、エフの社員旅行に家族で誘っていただいて家にいなかったので、25日に。

c0092152_06201852.jpg
2016年12月25日 東京 自宅
© 2006 soratohana

c0092152_05180482.jpg
2016年12月25日 東京 自宅
© 2006 soratohana

手づかみ食べの練習中です。ほぼ完食したのでビックリ。
こんなに食べさせて大丈夫だろうか、と心配しつつ、食べたいだけ食べさせた。
歯がほとんどないのに、よくこういう固形のものを食べられるなあと感心する。

c0092152_06065887.jpg

2016年12月25日 東京 自宅
© 2006 soratohana

飾りとかやっつけ仕事になっちゃったので来年はもっと可愛らしくしたいものです。
お母さん業1年生、よく頑張りました(笑)
そして、スクスク育っているハナもよく頑張っているね。
そしてそして、エフ、毎日お仕事おつかれさまです。別れないので安心してください(笑)

[PR]
# by soratohana | 2016-12-31 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)

ガトーショコラ

c0092152_02574061.jpg
2016年11月17日 東京 自宅
© 2006 soratohana

懐かしい年上の友達から手作りのガトーショコラが届きました。
美味しかった〜。
もともと彼女とはブログを通じて知り合った。声をかけてもらいました。
撮影のお仕事を頂いたり、プライベートでも仲良くしてもらい楽しい濃ゆい時間を過ごしたので、どうしているかなあ・・・と、
ワタシより年上だけれど、ガラスのハート(笑)な持ち主でもあるので、ちょっと心配もしつつ。
でもこうやって久しぶりに連絡がきて、嬉しかった。
元気で、そして夢と目標に向かって頑張っているのを知って、ホッとしました。
暖かくなったらハナを連れて、彼女の住む町へビューンと飛んで遊びに行く約束をしたので今から楽しみ。
ワタシもイロイロガンバロウ。もっとシンプルにスッキリさせることが目標。
最近は忙しくて、そしたら母が察したのか(笑)手伝ってくれるようになった〜!ハナも母が来ると大興奮、キャッキャ笑ってる。
母と友達、人に助けられてる毎日。その一言がありがたい。子どもを育ててるとホント実感する。



ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆


[PR]
# by soratohana | 2016-11-21 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)

生後10か月半 遊ぶ姿

c0092152_02470135.jpg
2016年11月10日 東京 自宅
© 2006 soratohana

遊ぶ。自分でおもちゃを取り出して、眺めたり、かじったり、舐めたり、バンバンと床を叩いておもちゃが跳ねるのを楽しんだりしている。

c0092152_02472869.jpg
2016年11月10日 東京 自宅
© 2006 soratohana

安定感のある座り。

c0092152_02474683.jpg
2016年11月10日 東京 自宅
© 2006 soratohana

おもちゃをつまむ。

c0092152_02482323.jpg
2016年11月10日 東京 自宅
© 2006 soratohana

なにがおもしろいんだろう。毎日同じおもちゃなのに、熱中。
服は無印のボーダーチュニック姿。可愛い。(完全に親バカ、笑)

c0092152_02484475.jpg
2016年11月10日 東京 自宅
© 2006 soratohana

つま先立ちしてる。
毎日ハナとべったり一緒に過ごしていると、昨日出来なかったことが今日は出来ていたりすることに気がつく。
11月にはいってからは、泣くことがぐんと減った。ちょうど生後10か月半くらい。その日は急にきた。あれ?あんまり泣かないな〜たまたまかなあと思ってたらそれがずっと今のところ続いている。
服の着替えさせとオムツ替えは相変わらず大変。うつぶせができるようになってからずっと。バタバタ暴れる。
1日何回もオムツ替えするので、ズボンを履かせるのに何分かかるんだよ!ってキッとなるくらい、それはそれは大変。なだめたり、おもちゃで気をそらしたり、歌ったり、なんとか暴れないようにさせるが、ダメだとオムツ姿のまま見守り、少ししてから再トライ。
こんなふうに人は出来上がっていくんだなあと、過程を見ているとしみじみ。
歩けるようになったら大変よ〜と知らない人にまで言われるけれど、まあ、そうだろうね。
自分で歩けるようになれば、ハナと旅にでられるかなあ。あ、靴が必要になってくるんだね。ファーストシューズか、選ぶのも楽しみ。



ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆


[PR]
# by soratohana | 2016-11-16 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)

公園と哲学

c0092152_01025277.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana

久しぶりにエフと過ごした。緑いっぱいの中をお散歩。哲学堂公園へ。
肌寒かったが、太陽はでてる。
一角だけ紅葉していた。
変わった公園で宇宙館というのもあった。中で映像が見れるようになっていた。
哲学の人(銅像)もいた。釈迦、キリスト、いろいろ。みなさんの目線は真ん中の球体を見ている。
ワタシとハナ、交じってみた。
エフとゆっくり歩きながら話した。お互い相手の性格を心得てきたな、と思う。
パン屋さんがあったので、そこで休憩。
パンが温まり、半分ずつ切ってあった。こういう些細なコトが嬉しかったりする。
公園で哲学について考えることとはどうだろう。哲学を理解していないので、ぽわ〜と過ごした。
ほんとうに好きなものって、ほんのわずかだなあと思う。
目の前の現実と頭の中の想像をすり合わせる。
好きなものに、近付きたい。
好きなものに、なりたい。
c0092152_01054209.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana

c0092152_01060845.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana

c0092152_01071476.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana

c0092152_01074165.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana

c0092152_01080058.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana

c0092152_01091854.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana

c0092152_01093990.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana

c0092152_01095830.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana

c0092152_01101536.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana

c0092152_01103620.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana

c0092152_01105324.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana

c0092152_01111155.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana

c0092152_01124399.jpg
2016年11月6日 東京 中野区
© 2006 soratohana



ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆


[PR]
# by soratohana | 2016-11-14 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)

束の間の

c0092152_06295483.jpg
2016年11月8日 東京 自宅
© 2006 soratohana

ハナが寝ているあいだに爪切り。猫(実家にいる)の爪を切るのもこんなふうに寝てるときだなあ。
最近はお昼寝しても30分くらいでムクッと起き上がってくるハナ。
長いときで2時間弱。もっと寝ててくれていいのだが・・・
ハナが起きているあいだはモニタをつけると興奮して邪魔してくれるのでなにもできないのが今の悩み。
c0092152_06302238.jpg
2016年11月8日 東京 自宅
© 2006 soratohana

ハナに会えてヨカッタなあ。
眠る顔を眺めては、穏やかな気持ちに。
触ったり、顔を近づけてみたり。
そんなことしてるとジブンも寝ちゃってたり(汗)
c0092152_06305098.jpg
2016年11月8日 東京 自宅
© 2006 soratohana

生後10か月半。プールでも笑顔をみせてくれるようになった。
爪は週に一度切る。



ブログ右の「カテゴリ欄」から「ブライダルスナップ掲載写真」をクリックして頂くと、一覧がでます。いろいろな会場でのご結婚式写真が見られます。

↓サイトもぜひご覧くださいね☆


[PR]
# by soratohana | 2016-11-10 07:00 | 東京つれづれ☆産後 | Comments(0)


フリーランスフォトグラファー岩間愛 ワタシ42歳 夫エフ30歳 息子ハナ0歳の3人家族           写真使用機材Canon5D3とiPhone6              写真と日記


by soratohana

プロフィールを見る
画像一覧

検索

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(84)
(54)
(48)
(43)
(19)
(1)

カテゴリ

ワタシ・ハナの動画
ブライダルスナップ掲載写真
自己紹介
東京つれづれ☆産後
東京つれづれ☆妊娠中
東京つれづれ☆撮影や日常
お客様の声
よくある質問
お問い合わせのこと
しまなみ海道旅日記
旅や自転車や散歩や登山や雑誌
東京つれづれ☆観たり聴いたり
feel withPhoto (見てね)

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

記事ランキング

最新のコメント

hassaku さん、お..
by soratohana at 16:03
お久しです。久しぶりにブ..
by hassaku50 at 23:05

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧

ファン